« 鯛のあら煮 | メイン | POLA美白体験モニタープログラムで「ホワイティシモ」を使ってみた »

PARACUP2011で走ってないけど仮装団体賞受賞した

「パラカップに出場しようぜ」

IMG_3745

パラカップとは、世界の子どもたちを支援することを目的に開催されているチャリティーマラソン大会。記録を競うのではなく、楽しんで走ることを目的にしているみたい。いつもの仲間で飲んでいるときにご近所のお友だちから声をかけられ「応援ならよろこんで☆」と参加しました。楽しんで走ると言っても、太陽の下10kmやらハーフやらはちょっと厳しい><

いろいろな人に声をかけあって、結局10人近くが集まった。その流れはリーダーのキングがブログにまとめてくれています。

[nekodemo]パラカップ2011で仮装団体賞を受賞した!:nekodemo

何でも今年は仮装表彰があるらしく、みんなで団体賞を狙おうという話に……。みんなでニートハウスに集まって、参加できない人はスカイプやメールなどなどで、意見を酌み交わし十二支の仮装をすることになった。私は応援だったので、十二支にはいない猫コスで参戦。にゃんにゃん応援しました。

IMG_3712

晴天に恵まれて仮装のほとんどが着ぐるみな私たちはすでに汗だく。想像以上に仮装が走ることへの負担になるのでは……? と不安を抱きつつヨーイ、ドン!

微笑む余裕があるネズミニー☆なかのひとは別にして一番人気やった。さすが! トラはもちろんタイガーマスクです。ちなみにランドセルの中にはうまい棒が入っていて、子どもたちに配ってました。

IMG_3650 IMG_3652

トレーニング不足で無になるトリと常連のためペース配分を守って余裕綽々のイノシシ(軽装)。

IMG_3667 IMG_3670

サルとヒツジのラストスパート。めちゃめちゃ早かった。

IMG_3659 IMG_3660

サクッと完走した3人。着ぐるみで走るって想像以上に大変なんやろうな。

IMG_3662

ニートハウス軍団☆チーム名は「ニートと愉快な仲間たち(仮称)」でした。

IMG_3710

完走後、ウサギはわんこという強いオプションを手に入れて、大小問わないお友だちに大人気でした。

IMG_3678

意識が飛びそうな人もおったけど、とにかく全員完走。いっきに仮装している人が減る、ハーフに参加したひろくんも無事完走しました。お疲れさま☆

みんなでがんばって仮装した結果、仮装団体賞を受賞しました! やったぁ☆仮装表彰者全員で記念撮影☆

IMG_3706

キングがひっそりと参加していたJustGivingでのチャリティチャレンジでも表彰。「メッセージ性が強いで賞」を受賞しました。

やっぱり太陽は苦手やけど、みんなで何かをやり遂げるのは楽しいし、いい経験になりました。「来年は走る?」ってさんざん言われたけど、完走できる気がまったくしないw もし万が一10kmぐらい余裕! ってなったら出場しようかな☆

自由気ままな仲間たちをゆるゆるとまとめてくれたキング、どうもありがとう☆

十二支のおはなし (えほんのマーチ)
内田 麟太郎
岩崎書店
売り上げランキング: 152510

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed