« 野菜たっぷり卵とじ | メイン | おチビなチワワのヴァニラに会ってきた »

「くまのがっこう」と「カフェマンドゥーカ」のコラボカフェ「ジャッキーカフェ」に行きました

絵本「くまのがっこう」が渋谷ルミネマンにある「カフェマンドゥーカ」とコラボした「ジャッキーカフェ」行きました。「くまに会いに行くよ」とお誘いいただきました。どうもありがとう。

IMG_3090

「くまのがっこう」は、12人兄弟で末っ子たったひとりの女の子「ジャッキー」が主人公。いたずらできかんぼうな女の子なんやって。そんなジャッキーが繰り広げる日常を描いた絵本です。

ジャッキー店長にお出迎えをしてもらいカフェに足を踏み入れると、そこは絵本の世界。愛らしい雰囲気のイラストでずっと見ていたい気持ちになります。

IMG_3076 IMG_3078
IMG_3089 IMG_3087

カフェの雰囲気を楽しみながらジャッキースペシャルメニューをいただきます。

ジャッキーのいたずら心が詰まった「ジャッキーのいたずらオムライス」、温かいパイとマオマオミルクを使ったアイスの相性バッチリの「ジャッキーのおひめさまりんごパイ」、ハチミツの優しい香りがする「ジャッキーのおやすみはちみつティー」。

IMG_3101 IMG_3106
IMG_3107 IMG_3098

白いくまはボーイフレンドのデイビッドです。もう彼氏がいるなんて、小悪魔ちゃん☆さて、話を戻して、いただいたメニューのほかにも「ジャッキーの初恋エスプレッソ」とテイクアウト限定「ジャッキーのよくばりクレープ」がありました。クレープはパイに入っているマオマオミルクを使われているクリームが入っています。「マオマオミルク」とはジャッキーが住んでいるグリーンフォレストで取れるミルクらしい。甘くてどこか懐かしいお味でした。

カフェの雰囲気と「くまのがっこう」の世界観がマッチしていて、すごく居心地がよかった。お料理もどれもかわいい優しいメニューでおいしくいただきました。

哀愁の背中。1日店長お疲れさまでした☆

IMG_3084

期間限定オープンで今週末(27日)までなので気になった方はお早めに☆
あと2日しかありません

無線LANも完備されいるので、コラボ終了してからも自然と足が向いてしまいそうです。

「くまのがっこう」ジャッキーカフェブログ

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed