« 宝塚ネイル | メイン | ハーゲンダッツ(クリームチーズラズベリー) »

おうちでカフェ気分♪バナナヨーグルトスムージーの作り方

タイトルに「♪」なんて使ったの何年ぶりやろ……。

毎年よく飲んでいるバナナヨーグルトスムージー。最近ジメジメと暑い日が続いているので、ミキサー開きと一緒に今年初のスムージーを作ってみました。

IMG_1345

用意するものは、ヨーグルトと冷凍バナナ。バナナが甘いので、ヨーグルトは無糖のものがオススメです。ヨーグルトの代わりに牛乳を入れてもOKやけど、ちょっと甘くなるので、お好みで調節してね。

IMG_1341

冷凍バナナを適当な大きさに切ります。ミキサーの中に入れるので、大きさを揃える必要はありませんが、あんまり大きいと引っかかっちゃうので注意。

IMG_1342

バナナとヨーグルトをミキサーに入れます。ヨーグルトはお好みの量でOK。私はヨーグルト濃いめが好きなので、大さじ3杯ぐらい入れました。このままだと水分が足りないので、お水を入れてください。バナナ1本、ヨーグルト大さじ3杯に対して、水50ccぐらいかな。

IMG_1343

ミキサーの電源を入れてミックス、ミックス! なめらかになるまでしっかり混ぜてください。

IMG_1344

完成! いただきます☆

IMG_1346

バナナの甘さとヨーグルトの酸味がいいバランスです。あとシャーベット状のスムージーってところが、テンション上がるんよな。

暑くて食欲ないときでも、とりあえず飲んでおけば、バナナとヨーグルトで栄養補給はできるはず。私はいつも家にあるバナナとヨーグルトでしか作ってないんやけど、ほかのフルーツでも作れそう。すごく簡単でめちゃうまなので、ぜひ試してみてね。

ミキサーってマイブームの波に左右されて、ほとんど毎日使ったり、半年以上使わなくなったりなんやけど、夏が近づくにつれてミキサーのビッグウェーブがやってきます。今年も大活躍の予感☆

TWINBIRD コンパクトミキサー KC-4507W
ツインバード
売り上げランキング: 961

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed