« Bag | メイン | 合コンなんかより楽しい1日 »

いまさらmixiアプリにハマっている件

いまさらなんやけど、3ヶ月ぐらい前からmixiアプリブームが到来して、いまもまだまだハマっています。

さんざんmixiアプリへの招待を断り続けて、若干イライラしとったぐらいのmixiアプリ、楽しい、楽しいよ! そうは言ってもゲーマーではないので、やっているアプリは2つだけで、両方ケータイアプリです。

1.怪盗ロワイヤル
言わずと知れたモバゲーの大人気ゲーム。mixiアプリがリリースされてから、何度も招待メールが届いたけど、当時は全然興味がなかったので、すべて断っていました。でも、いきなり気になり始めて、自分から始めちゃった。いま思うと、誰かに招待してもらったら、その人はアイテムを手に入れられるので、声をかければよかったと思った。でも、欲しいと思ったときが買い時のように、やろうと思ったときが始め時よね。

決定ボタンを押しまくって、レベルをあげて、誰かと戦って、宝を奪い合うゲーム。ゲーム自体はおもしろいわけではないし、何の役にも立ちません。ただ、キャラがかっこいい。私が使っているのは頭脳派のメガネをかけたキャラクターで、オノナツメさんみたいなタッチのイラストで素敵です。そもそも始めたきっかけもCMでキャラクターがかっこよかったからなんよな

2.毎日掘りDay!
いろいろな属性のシャベルを使ってアイテムを集めるゲーム。文字で説明すると何がおもしろいのか全然わからんのやけど、出てくるアイテムがかわいくて、毎日「掘ろ、掘ろ」とひたすら掘りまくっています。掘ったアイテムは自分の庭に飾ることができるんやけど、私は全然かざっていません。めちゃめちゃかわいいお庭を作っている人もいるみたい。

何となく、プーペに似ている気がするんよな。かわいいアイテムでアバターを飾るか庭を飾るかの違いかなぁ。ちなみにシャベルはどうぶつが出てくる「どうぶつのシャベル」やお菓子が出てくる「スイーツなシャベル」など、いろいろ。最近はどうぶつのシャベルがお気に入りで、ジャイアントパンダを手にいれてウキウキしています。

いつ飽きるかわからないけど、当分はブームは続きそう。

mixiアプリに限らず、ケータイゲームって、とにかく決定ボタンを押すだけなので、ケガをしたときのリハビリやお年寄りのボケ防止に役に立たないのかなぁなんて、どうにか私は無駄な時間を過ごしていないと理由付けをしてみる。ケガをしとるわけじゃないし、おとぼけやけど、まだボケるには早いから、関係ないけどな。

みんなとつながるmixiアプリパーフェクトガイド (SAKURA・MOOK 51)

笠倉出版社
売り上げランキング: 136910
おすすめ度の平均: 5.0
5 mixiアプリに始めたばかり人にはオススメ

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed