« Hand「柔よく剛を制す」 | メイン | カルビー「オリーブオイルポテトチップス」プレゼントキャンペーンに当選! »

ソニーVAIO typePシリーズ、シークレットイベントへ行きました

「ソニーの新PCの発表イベント」ということ以外、一切知らされていないという超シークレットなイベントに参加しました。何が起こるのかしら? とドキドキしていたら、そこにあるのは、VAIO type P! 呼び方もVAIO type PからVAIO Pシリーズとなりました。

128_1122

マイナーチェンジではあるものの、いつも声を大にして希望しているピンク色を発見して有頂天!

128_1126

本体はピンクのほかに、グリーン、オレンジ、ブラック、ホワイトがあります。カラフルなカバーも用意されていました。

128_1127

type Pと言えば、ジーパンのポッケに入れてかっこよく歩くCMで有名。短パンやったんやけど、挑戦してみた!

入るかな? ドキドキ

128_1118

全然入ってないけど、どうにかサマになっているので、よしとしよう……。いつも私の足もとに反応してくれるWi-Fi美人のmayumineが撮影してくれました。

128_1119

そんな感じで遊んでいたのですが、触ってみた感想を少しだけ。とにかくVAIO Pシリーズは小さくて、軽い。モバイルPCとしては、抜きんでていると思います。ただ、その小ささゆえに自宅で使うメインPCとしてはちょっとしんどいかなぁというのが本音。メインPCはほかにあって、持ち歩き用にVAIO Pシリーズという使い方がいいかも。

私は長年B5ノートを使っていて、めっちゃ軽いわけではないけど、持ち歩くことも可能。もしVAIO Pシリーズを購入するなら2台持ちよりもメインPCとして使いたかったので、この小ささだと厳しそう。でもこのデザイン、カラーリングはかわいい。悩む悩む。

スペックについては、プレゼンとかソフト立ち上げまくりで作業しない限り、問題なく使えると思います。「動きがモッサリするのでは?」みたいな意見を聞くけど、私が触ってみた限りではそういうことはなかったよ。

前モデルのVAIO type Pユーザーで、現在はtype Xユーザーのカイさんがしっかりレビューしてくれているので、そちらもあわせてご覧くださいませ。

新しい「VAIO Pシリーズ」見てきた:カイ氏伝

最後に「つつむ」「たたむ」をキーワードにするセンスがとてもソニーらしくて、グッときました。

SONY NEW VAIO P Series

VAIO type P 究極カスタマイズ読本 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 321)

インフォレスト
売り上げランキング: 42692
おすすめ度の平均: 3.5
4 Type Pの分解・組み立て、HDDからSSDへ換装、内蔵ミニPCI Expカード利用法などハードな内容に惹かれて購入
3 type Pを改造したい人にはいいかも

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed