« ソニーVAIO typePシリーズ、シークレットイベントへ行きました | メイン | カピバラさん »

カルビー「オリーブオイルポテトチップス」プレゼントキャンペーンに当選!

いつもいつもお世話になっているAMNさまよりカルビー「オリーブオイルポテトチップス」プレゼントに見事当選しました。カルビー「オリーブオイルポテトチップス」1箱分が自宅に届きました。

ポテトチップス、いっぱい! イエー!

IMG_0730

ジャガイモ大好き、ポテチ大好きなので、めちゃめちゃ嬉しい!
ダイエット中なんて言わないの~

カルビーのポテトチップスと言えば「うすしお」「コンソメパンチ」が有名。私はコンソメパンチの方が好きです。味付けはオリーブオイルと塩とのことだったので「うすしお」に似た感じかなと思っとったんやけど、全然違った。食べただけでわかる違いは以下の3つでした。

1.超厚切り
袋をあけてビックリ! 普通のポテチよりも断然厚め。軽い食感も好きなんやけど、厚切りの方がリッチやよな。食感は同じくカルビーの堅揚げポテトみたいな感じでした

2.皮付きポテト
とにかくジャガイモが大好きなので、素材そのままの皮付きジャガイモは嬉しかった。お料理をするときもできるだけ皮付きのまま使っとるんやけど、泥をキレイに落とせないこともあるんやよな。あんまり気づかないところやけど、よりジャガイモっぽさが増しています

3.油分30%カット
ポテチ食べちゃうという時点でカロリーなんて気にしちゃダメやと思うんやけど、やっぱりどうしても気になっちゃうよね。ただ、油分やカロリーオフになることで、味に影響があるのは本末転倒。気休めかもしれやんけど、ほかのポテチよりはセレクトしやすいよな

そのほかにもほんのりオリーブオイルの香りがするところとか、シンプルな味付けでよりジャガイモの味が引き立つところとか、すっかりハマってしまいました。ついつい食べ過ぎちゃうので、少なめの1袋50gなのも嬉しい。

オリーブオイルのポテトチップスでよく聞く「グッドヘルス オリーブオイル・ポテトチップス」みたいな感じなんやけど、カルビー「オリーブオイルポテトチップス」の方がかなりサッパリしています。海外物のポテトチップスってどうしても濃いめの味付けになっちゃっていて、それはそれでおいしいんやけど、たくさん食べられない……。

ジャガイモ大好きな人はきっとハマっちゃうはず。全国のセブンイレブンのみで販売されているらしいので、ぜひ探してみてください。

本当おいしかった。ダイエットなんてすっかり忘れておいしくいただきました。ご馳走さまでした。


Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed