« ケータイ会議内覧会で「F-06B」と「F-07B」を体験、ヨコモーション! | メイン | Hand「iPad」 »

きのう何食べた?(よしながふみ)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

よしながふみファンのお友達に貸してもらいました。「ゲイマンガだよ」と聞いていて、初ジャンルだったので、どんなもんなのかわからないままに読んでみました。

一言でまとめると「すごくおもしろかった!」。ゲイの2人が主な登場人物なんやけど、タイトルの通り「きのうなに食べた?」がよくわかる。そして読者に対しては「あしたなに食べたい?」って思わせるような、お料理の数々……。

主な登場人物は、弁護士筧史朗、通称シロさんと、その同居人の美容師矢吹賢二。お料理をするのは、シロさんで、毎月の食費を2万5000円でやりくりしています。シロさんの作るお料理が、とにかくおいしそうで、特に小鉢が私の料理の好みにクリーンヒット! 最近はダイエット食に移行しているので、ちゃんとした料理を作ってないけど、たまにはしっかり作ろうと思えるマンガです。あと、深夜に読むと、料理したくなっちゃって困る><

メインは2人の生活を描いてて、取り巻く環境や家族の描写も日常なんやけど、それがリアル。特にシロさんの家族が、どこにでもある平凡な家族って感じで、自分の両親のことを思い出した。

ジェットコースターみたいなストーリーではないけど、ジーンと温かくて、心に残りました。

きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
よしなが ふみ
講談社 (2009-10-23)
おすすめ度の平均: 4.5
4 献立に困った時にも役立ちます!
4 レシピ漫画
5 女心のわかる料理マンガ
4 漫画で料理をお勉強!!
5 つい、買っちゃう

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed