« Vivienne Westwood 手袋 | メイン | 「新Xacti登場で変わる動画ライフ」ブロガーミーティングで風船太郎に出逢った »

オトメン 乙男(菅野文)

オトメン(乙男) 1 (花とゆめCOMICS)

昨年ドラマ化された「オトメン」、やっと読みました!

外見は男前なんやけど、中身は女の子みたいにかわいい正宗飛鳥とその逆に清楚美人と思いきやかなり豪快な女の子、都塚りょうのラブコメディ。基本的には2人のお話なんやけど、脇役たちもすごく個性的でファンが分かれそうな気がする。個人的に大好きなのはお花大好きな樹虎。基本的には突拍子もないぐらい強気なんやけど、たまに見せる弱気なところが萌える☆

いまは10巻まで出ていて、ちょっと暗雲が見え始めとるんやけど、基本的に平和でほのぼのしたストリーで進みます。ただ「ジェンダー」をテーマにしているので、「男らしさ、女らしさ」について考えるきっかけにはなるんじゃないかな。

1話1話のエピソードも楽しめるし、全体の流れもわかりやすいので、気軽に楽しめると思います。明るい気持ちになりたいときにオススメ☆

オトメン(乙男) 9 (花とゆめCOMICS)
菅野 文
白泉社 (2009-09-18)
おすすめ度の平均: 4.0
4 切ない…
4 改革のはじまり。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed