« バレンタインには銀座ぶどうの木、とろふわ「炎のチョコレート」 | メイン | サヨナライツカ »

お風呂、一緒に入りたい?

この前お友達と話していたときに意見が分かれた「恋人と一緒にお風呂に入るか」。私は一緒に入りたい派です。その人とじっくりゆっくり話せるので、濃いコミュニケーションが取れると思ってます。「裸の付き合い」って聞くけど、たしかにその通り。

私の場合、一緒にお風呂に入ることは一緒にご飯を食べるのと同じぐらい日常のことで、性別にかかわらず誰かと一緒入るのが好き。極端な話、恋人じゃない異性とでも入れる気がする。「じゃぁ入ろう!」って本当に言ってくれる人は少ないけどね。もちろん誰でもいいわけじゃなくて、たとえばこの人とサシで飲みに行きたいなとか思うのに似とると思う。ただ「一緒にお風呂入りたいです!」とはさすがに言いづらいけどw

そうは言っても、恋人と一緒にお風呂に入るようになると新鮮さがなくなるなんてこともよく聞きます。それも一理ある。なんせ明るいところで裸見せ合っちゃうわけやから、相手の体の具合を隅から隅まで知ることができちゃうのよね。少しは知らないところがあった方が神秘的やし、ずっと初心を忘れずに過ごしていけるかもしれない。何年も一緒に生きるのであれば、そういう新鮮さがとても重要なこともよくわかる。

ただ、何年も一緒に生きるからこそ、相手としっかりコミュニケーションを取ることってとても大事で、お風呂って大げさやけど相手と対話するのにとても向いていると思うの。もちろんリビングや寝室でもコミュニケーションを取れるけど、テレビや読書や電話など、そのほかのこともできちゃうよね。何かをしながらの会話は真の相手との対話ではないはず。その点お風呂なら、相手ととことん語り合えるじゃない。もちろん、お風呂テレビや半身浴で読書や防水ケータイは別にしてって話ね。あと、私の感覚値やけど、お風呂に入るとリラックスできて、言いたいことを素直に伝えられる気がする。

一緒に入る、入らない、好き好きだと思うんやけど、コミュニケーションを取る場所としてお風呂はとてもオススメなので、どちらもバランスよく楽しんでいきたいな。まだ初体験の方は一緒にお風呂、ぜひお試しくださいませ。

お風呂の愉しみ
お風呂の愉しみ
posted with amazlet at 10.02.13
前田 京子
飛鳥新社
売り上げランキング: 2504
おすすめ度の平均: 4.5
5 参考になった
3 石鹸ライフは手作りしなくても
5 石けんづくりの教科書にとどまらない、愉しく美しく暮らすためのヒント集
5 ハマります
4 この本のレシピで

コメント (2)


    

はい、はい..入りたい、入りたい...^_^


    

>kizunaさん
kizunaさんは入りたい派なんですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed