« せっかくなのでブロガーズキャンプの雰囲気を伝えてみる spring | メイン | お風呂、一緒に入りたい? »

バレンタインには銀座ぶどうの木、とろふわ「炎のチョコレート」

バレンタインですね、バレンタインですね。バレンタインと言えばチョコレートですよね、ということで「ねんりんや」や「銀のぶどう」で有名なグレープストーンからチョコレートをいただきました。

126_0314

かわいいパッケージから「炎のチョコレート」がお目見え☆生チョコレートを焼き蒸しているので、チョコレートの濃厚さはそのままにケーキのような感覚でいただけました。すごくしっかりした質感で食べ応えがあり。ビターチョコが大好きなはっちにも気に入っていただけたようです。

126_0317

スプーンですくって食べるチョコレートって新感覚ですね。実はこういうブームに疎くてスイーツブランドに興味があるわけじゃないので、行列や予約必須はあんまり得意ではありません。そんな私でも知っていて、大好きなぶどうの木の商品ということで、期待しながらいただいたんやけど、期待を裏切らないおいしさでした。

ただ、スタミが書いている通り、スプーンですくって食べるのはちょっと手間がかかっちゃうのよね。小さくてお手軽な感じなので、外でもサクッと食べられるといいなぁ。

ここ数年のバレンタインは何かしらの手作りスイーツにしとったんやけど、実家や遠方のお友達にプレゼントしてみようかしら? バレンタインは「炎のチョコレート」で決まりやな!

キュートなバレンタイン特設サイトはこちら!
ぶどうの木2010年バレンタイン

仲良しなお友達にも紹介しました。
「炎のチョコレート」を食べた人:脳内会議
ばれんたいんでー直前スペシャル★炎のチョコレートとブルガリのチョコレートでラブリーヌラブリー:URAMAYU -裏まゆ-
炎のチョコレートを食べたった!うまかった!:エアロプレイン

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed