« 旅の途中で | メイン | Hand「柔らかくて丸い」 »

チャイナガール(青山景)

チャイナガール (ビッグコミックス)

ストロボライト」がおもしろかったので、最新刊の「チャイナガール」も読んでみました。

ストロボライトとは打って変わってわかりやすくてコミカルな恋愛マンガ。「恋愛」と言ってもきゅんきゅんする感じじゃなくて、コメディタッチなので、サクッと読めちゃいました。

いわゆるモテリーマンの上條が一目惚れをしたのは、中華料理屋で働く中国人の女の子シャンラン。どうにかしてシャンランを振り向かせようとするんやけど、それがなかなかうまくいかなくて……。上條のドジっぷりが微笑ましいの。あと、シャンランのバッサリとした上條への対応がおもしろい。

ストロボライトがどちらかというとダウナーやったので、そういう路線なのかなと思っていたけど、明るくて楽しいストーリーでした。

SWWEEET 1 (IKKI COMIX)
SWWEEET 1 (IKKI COMIX)
posted with amazlet at 09.11.16
青山 景
小学館
おすすめ度の平均: 4.5
4 双子
5 続きがまてない!!!
4 熊のキーホルダー欲しいかも

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed