« Present for you | メイン | Hand「切り刻む」 »

「HT-03A」最後のグッときた、シュンとした

「HT-03A」モニターもいよいよ最終日。2ヶ月近く使い倒して結局どうなの? ということで、超個人的意見を交えながらまとめエントリーを書きたいと思います。

123_0944
123_0944 posted by (C)yumi

<グッときた>
・Twitterとの相性がよすぎる
マルチタスクの魅力が発揮されていると思うんやけど、ほかのことをしていてもログをどんどん拾ってくる様子はものすごく気持ちがよかった。

・Gmailの起動が早い
タップ1つでGmailはGoogle依存の私からするととても嬉しい機能でした。どこにいてもGmailを確認できるので、Google依存の私としてはとてもありがたかった。

・丸くてかわいい
iPhoneよりも小さくて、デザイナーが大好きと言われる角丸なフォルム。私はデザイナーではないけど、角丸大好きです。

<シュンとした>
・デコメールが送れない、見られない
Gmailの起動の早さに感動して忘れとったけど、デコメールに対応してない! 当たり前なんやろうけど、デコメ絵文字だけじゃなくて、テンプレートもわりと使っているので、かなり残念。

・iモードサイトが見られない
いずれ対応になるんやろうけど、いまのところPCサイトしか閲覧できない。小さいパソコンと言えるほどの性能じゃないので、いろいろと使いづらくて、結局ケータイで検索することも多々ありました。本末転倒すぎる。

・やっぱり文字入力が慣れない
フリック入力にはだいぶ慣れたんやけど、ディスプレイを見ながらじゃないと文字入力できなかった。ケータイならブラインド入力できるのになぁと思うとやっぱりストレス。歩きながら入力もできないので、電柱にぶつかりそうになって危険。うっかりなだけとか言わないの~。

<お願い>
・ピンク!
「HT-03A」だけに限ったことじゃないんやけど、ピンク色を出してほしい。ドコモのケータイってピンク色が出ても、淡いピンクが多いのよね。パキっとしたショッキングピンクのスマートフォンで女の子のハートをわしづかみにしてほしい

・文字入力に手応えがほしい
いい方法が思いつかないんやけど、うまいことボタンを押した感覚を出せやんもんかなぁ。そしたら、ブラインド入力もできるようになると思うんやよな。

いまって携帯電話がスマートフォン並みの機能を装備し始めとて、ウェブサイトやサービスもモバイル対応がデフォルトになってきているので、スマートフォンでしかできないことが少なくなってきている気がするのね。もちろんケータイでストレスに感じることを解放することができるのがスマートフォンやと思うので、そういう風に考えるなら、「HT-03A」という選択肢はアリなのかもしれやん。

2ヶ月近く使い倒して、何だかんだと言いながら楽しくモニターさせてもらいました。ぶっちゃけいまのところ「どうしても必要!」とは思ってないけど、なくなったらなくなったで寂しいのかもしれやんな。返却後は、離れてみて気づく存在の大きさをひしひしと感じたいと思います。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed