タイトル全部入りは基本でしょ? と言うことで、サンドウィッチをメインに提供している「SUBWAY」で入れてくれる野菜は増減OKですよ、というお話。
店舗数が少ないので行ったことない人も多いかもしれんけど、私はSUBWAY大好き! 武蔵境に住んでいた頃はなぜか北口、南口両方にあったので、よく利用していました。最近よく利用する駅前で発見したので、嬉しくてSUBWAYづいている毎日です。
SUBWAYはその場で1つ1つサンドウィッチを手作りしてくれるの。かなりカスタマイズできるので、注文方法と一緒にご紹介☆
1.サンドウィッチの種類を決定
写真のサンドはアボカドベジー。初めて食べたんやけど、おいしかったよ。いつもはBLTが多いかも。
2.パン
プレーン、ウィート、セサミ、ハニーオーツの4種類があります。サンドウィッチによって変えてます。4年ぐらい前からハニーオーツが仲間入りして4種類になりました。最近はトーストするかどうかも確認してくれるらしい。
挟まれる野菜は、レタス、オニオン、ピーマン、トマト、ピクルス、オリーブ。「嫌いな野菜はございますか?」と聞かれます。「ピクルスとオリーブを抜いてください」というようなオーダーをしている人が多いのですが、実は「レタスを多めにしてください」というようなオーダーもOK。私は「オリーブを抜いて、ピクルス、トマト、ピーマン多めにしてください」とオーダーしています。
4.ドレッシング
基本的にスタッフの方がおすすめしてくれるので、それに従うといいと思います。マヨネーズやマスタードを追加することもできるよ。私はマヨラーなので、いつもマヨネーズを追加してもらっています。あんまり知られていないけど、ハラペーニョも準備されているので、好きな方はぜひ多めで!
以上で、自分好みのサンドウィッチの完成です☆
スタッフの方に余裕があるときは野菜を挟むところで「このぐらいでよろしいですか?」と聞いてくれるので「もう少し追加したいな」と思ったら「ピクルスをもう少し入れてください」と言うとちゃんと対応してくれます。
最初からピクルスリコメンドでごめんなさい。嫌われがちやけど、ピクルス大好きなの。
レタスやオニオンを多くしてもいいんやけど、かさがあるのでパンで挟めなくなり、大変な感じになることがわかったので、最近はやめました。サンドじゃなくて、野菜たっぷりのトースト状態になります。ちなみに「全部多めで」とオーダーすると、通常のサンドウィッチとは違う商品なんじゃないかと思うぐらいサイズが変わって、どのサンドウィッチにしてもすべて野菜味になってしまうw野菜大好きなので全然問題ないんやけど、サンドにする意味はあるのだろうか? と我に返ってしまうので注意。
野菜不足になりがちな現代人の救世主、SUBWAY! 店舗数が少ないので、あんまり行く機会がないんやけど、ご近所で発見したら、利用してみてくださいませ。
柴田書店
売り上げランキング: 54924
サンドイッチ好きにはたまりません><
ボリューム満点!
お洒落で豪華なサンドイッチが沢山!
初心者〜玄人まで?
Comment