« 少し残す | メイン | 「コースト・オブ・ユートピア―ユートピアの岸へ」Ⅲ部:SALVAGE「漂着」 »

マイガール(佐原ミズ)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

ジャックにオススメされて読んでみました。ちょっと切ない家族物語。

過去に別れたはずの陽子が主人公の正宗に残した2人の子ども、小春。正宗は陽子のことをずっと思っていたが、陽子は亡くなってしまった。残された2人の切ない共同生活が始まり、その周りの人たちとの関わりを描いていく。

登場人物がみんな優しくて、ちょっと弱くて全体的にスローな雰囲気で進んでいく。正宗くんのダメっぷり、イケてない感じがもどかしいんやけど、だからこそ優しさが引き立つんやろうな。

個人的にハマったのは、正宗くんの両親と死んでしまった陽子さんのお母さん。親から見る、子や孫への視点が温かくて幸せな気持ちになる。無条件な愛を感じられる作品です。

マイガール 3 (BUNCH COMICS)
佐原 ミズ
新潮社
おすすめ度の平均: 5.0
5 あたたかい
5 いつも泣かされます。
5 続々・親子の生活

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed