« 超楽しかった日 | メイン | 第3回恋愛についてゆっくり考L »

ニコイチ(金田一 蓮十郎 )

ニコイチ(1) (ヤングガンガンコミックス)

ジャックにおすすめされて読んだマンガ。実は絵だけだとピンと来なかったんやけど、いまは最新刊の発売が待ち遠しくなってます。

ひょんなことから未婚の父となった主人公、須田真琴。義理の息子・崇の前では美人で優しい母親・戸田須真子を演じている。真琴は気弱なサラリーマン、須真子は何でもできる素敵な女性と外見でこうも変わるのかと思うぐらいキャラクターが違います。

う真琴は息子に「自分は母親じゃなくて父親」というカミングアウトをするためにがんばっとるんやけど、だんだんおかしな方向に進んで……。彼女である菜摘がふんわりかわいいんやけど、意外にグサリと突き刺す台詞を言うこともあって、メリハリが出ている。毎回何かしらのハプニングが起こって、ゆるふわな渡る世間は鬼ばかりみたいな感じ?w

コメディタッチで描かれているので、気負わずに読めるし、家族のお話なので、ほっこり温かい気持ちになれるよ。

ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス)
金田一 蓮十郎
スクウェア・エニックス
おすすめ度の平均: 5.0
5 6巻出ましたね
5 やっぱりセンス良いなぁ

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed