« かわい子ちゃんとランチ | メイン | バラ色の明日 »

リストランテ・パラディーゾ(オノ・ナツメ)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

いままでなぜか読んでなかったオノ・ナツメさん。最近よく遊んでもらっているジャックに貸してもらいました。微妙に絵がハマらんかったんよなぁ……。

いわゆる枯れ専な人たちにはもってこいの作品。メガネフェチの人もきっとハマる。私はどっちも違うんやけど、それでもちょっと萌えちゃいました☆ただ、やっぱり絵がハマらないというか、登場人物の判別がつかなくてページを行ったり来たり……。この中で好みなのは王道クラウディオかなぁと思いきや、フリオに心惹かれています。刃物を持っている人って素敵☆
包丁を持っているシーンはほとんどないけどw

主人公はオーナーの奥さま、オルガの娘ニコレッタ。20歳ぐらいかな。彼女を主人公にすることで、読者(基本的に女性)が自分を重ね合わせて読み進められ、ストーリーに入っていきやすいのよね。そして、妄想、妄想、妄想! 「こんなレストラン行ってみたい!」って思っちゃったよ。

基本的に柔らかいストーリーで、ひっかかりがないので、読後すっきりした気分になれるよ。外伝シリーズ「GENTE」も読まないとだわ!

GENTE  1 (Fx COMICS)
GENTE 1 (Fx COMICS)
posted with amazlet at 09.06.24
オノ・ナツメ
太田出版
おすすめ度の平均: 4.5
1 微妙…
5 率直に面白い
4 癖になるオノ・ナツメ
4 大人でないと出せない味
4 読み返すほど味の出る短編集

コメント (3)


    

私はヴィートが好き!

よしながふみ好きならオノナツメも。
という評判を聞いて
リスパラもGENTEも買ったけど、
一回読んだら満足して売っちゃった(^^;


    

そーなんだ。俺は絵が好きだけどなぁ。
動きのない絵が却って読み手の想像をくすぐります。

因みに俺はルチアーノ・デ・ルーカみたいになりたいです。


    

>miwacoたん
GENTEは最近3巻が発売されたよ。1、2巻に比べてストーリー構成がしっかりしとる気がするの。ジワジワハマってきとるわ。

>いりーさん
好みの雰囲気ではあるんですが、もう1歩足りないんですよね。でもほかのオノ・ナツメ作品も読んじゃいそうな勢いです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed