« 元気かな? | メイン | 10年ぶりに髪を切りました(ロング→ボブ) »

ありあまる富(椎名林檎)

デビュー10周年ってことで活動しまくりの林檎ちゃんの新曲「ありあまる富」。ドラマ「スマイル」のために書き下ろした曲で、発売がドラマのスタートよりも遅かったので、曲を聴くためだけにドラマを見ていたのはここだけの話。

ありあまる富

ドラマのCMで聞いたときからず~っと心待ちにしとって、やっと手元に届いて嬉しかった。林檎ちゃんの曲はどの曲も大好きやけど、ベスト5に入るぐらいお気に入りです。懐かしい感じがするメロディは東京事変名義ではシングルカットされないんだろうなと感じさせた。とにかく優しい音楽。ドラマの主題歌のせいかはわからないけど、いつもの林檎節はもちろんあるけど理解しやすい気がする。ドラマ自体シンプルな想いを表現しているので、それに合わせてこういう曲になったのかもしれないな。

聞いていて幸せになれる、優しくなれる音楽。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed