« 劇団☆新感線「蜉蝣峠」 | メイン | レッツノートで新幹線無線LANを使ってブログを更新する予定でした »

ハーゲンダッツクリスピーサンド(パンナコッタ&ラズベリー)

久々に登場したハーゲンダッツクリスピーサンドの新フレーバー、パンナコッタ&ラズベリー!

122_4489
122_4489 posted by (C)misaki

そもそもパンナコッタってなに? って話。さっそくウィキペディアで調べてみたよ。

パンナ・コッタ (Panna cotta) またはパンナコッタ (Pannacotta) はイタリア発祥の洋菓子の一種である。

つるりとした口当たりで、食後のデザートとしてもすんなり口に入るが、生クリームがたっぷり入っているので比較的高カロリーである。

イタリア語で生クリーム(パンナ)を煮た(コッタ)と言う意味の名前で、生クリームを火にかけ、ゼラチンで固めて作る。

へぇへぇへぇ。私のイメージ的には牛乳プリンみたいな感じ。さっぱりしとるんやけど濃厚なの。そのパンナコッタがクリスピーサンドになったということで、さっそくいただきました。パンナコッタのアイスにラズベリーソースが練り込まれていて、甘さと酸っぱさのハーモニー。でもちょっと甘さが強かったかなぁ。カップアイスやドルチェは感じやんのやけど、クリスピーサンドはどのフレーバーも甘さが全面に押し出されとる気がする。でも物足りないよりはこれぐらいの方がいいのかもしれやんな。

サクサクとおいしくいただきました。ご馳走さまでした。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed