« 資生堂「d-program」バランスケアセット | メイン | naoyaカレーをもっとおいしくする方法 »

「野菜スープ ヘルシー&ビューティーケア講座 supported by vikura スープメーカー」に参加しました

「野菜スープ ヘルシー&ビューティーケア講座 supported by vikura スープメーカー」に行ってきました。「vikuraスープメーカー」は浄水器で有名なゼンケンという会社から発売されており、今回ご招待いただきました。

122_3779
122_3779 posted by (C)misaki

「ゼンケン」という会社名は知らなかったけど、浄水器では知る人ぞ知る会社らしいよ。このイベントは、「vikuraスープメーカー」を使って料理研究家のフルタニマサエさんと一緒にヘルシーなスープを作りました。

122_3792
122_3792 posted by (C)misaki

いくつかのグループに分かれていろいろなスープを作ります。私たちはパンプキンスープです。

122_3785
122_3785 posted by (C)misaki

小さく切った材料を「vikuraスープメーカー」の中に入れます。今回は時間短縮のため、切った材料が用意されていました。サイズはみじん切りよりも少し大きいぐらいかな。思った以上に細かくしないといけないみたいです。

122_3787
122_3787 posted by (C)misaki

コーヒーメーカーのようにカチッとセットして30分ぐらい待ちます。拡販する音がしてビックリしたけど、普段キッチンで使うなら気にならない程度かな。

122_3790
122_3790 posted by (C)misaki

パンプキンスープのできあがり!

122_3798
122_3798 posted by (C)misaki

ポタージュ系のスープ以外にもおかゆやミネストローネなども作れます。パンと一緒にいただきました。ご馳走様でした☆

122_3800
122_3800 posted by (C)misaki

ほしいと思った点
1.油や火を使わないので安全でヘルシーなスープが作れる
2.材料を入れるだけでいろんな種類のスープが作れる
3.従来に比べて洗うのがかなり楽になった

でもやっぱり…と思い直した点
1.キッチンに置くにはやっぱり大きい
2.手軽にスープができるのは嬉しいけど野菜カットが大変><
3.ヘルシーすぎてちょっと物足りない

もう少しサイズが小さくなって、カット野菜と一緒になっていて、味の調節も可能になってくれると嬉しいな。なんてワガママでごめんなさい、ごめんなさい><

子どもや塩分取りすぎに注意な方がいるおうちにはかなりおすすめ。お祝い品にもいいかもしれやんな。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed