« 豚肉とアスパラの甘辛いため | メイン | ハーゲンダッツ(カフェモカ) »

渡辺ラオウのブログ「おかゆ危機一発」

「あらびき団」でしか拝見したことがないピン芸人「渡辺ラオウ」。強くて怖そうなんやけど、ネタの終盤ではちょっと弱い感じが垣間見えるの。そのギャップが気になってブログを調べてみました。

ピン芸人おかゆ太郎のブログ。「おかゆ危機一髪」

watanaberaou.jpg

ブログを読んでというかタイトルで重大なことに気づいた。

渡辺ラオウじゃないの!?

ヤホーで調べてみたら、Wikipediaの「渡辺ラオウ」のページを見つけた。ほとんどのテレビ番組で「おかゆ太郎」として出演しているらしい。しかも命名はバカリズム! 「渡辺ラオウ」という芸名については、「おかゆ太郎ではイメージと違うので、半ば番組につけさせられた」とのこと。確かに「おかゆ太郎」は弱い感じやもんな。そもそもラオウのネタしか知らないせいもあると思うけど…。

いまブログを読んで、Wikipediaで調べて、過去のネタを思い返したんやけど深夜に放送されている「あらびき団」やから楽しめるんやろうなぁとつくづく感じた。テレビよりも生の方が確実におもしろい気がする。「あらびき団」以外にもテレビ出演しているようやし、活躍の場が増えるといいな。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed