« 魔笛(野沢尚) | メイン | IDEE CAFEの紅茶 »

ねんりん家のバームクーヘン

ディズニーランド帰りに東京駅の大丸でさえが食いついたお店バームクーヘン専門店「ねんりん家」。「お土産に買っていきたい」とのことだったので、私も並んでみることにしてみました。

122_3239
122_3239 posted by (C)misaki

ねんりん家では、カステラみたいにふわふわのマウントバーム「やわらか芽」と少し固めの「しっかり芽」の2種類を販売しています。

バームクーヘン大好きなので、ちょっとウキウキ☆私は悩んだ末に「しっかり芽」を購入しました。外側にお砂糖がかかっとってサクサクしとるん。でも生地はかなりしっとりで、うま~。あとで聞いてみたらかなり有名なお店やったみたい。わざわざ並んで何かを買うことって少ないけど、さえのおかげで貴重な体験をさせてもらいました。

ちなみに「しっかり芽」はねんりん家の魂、「やわらか芽」はねんりん家の誇りというキャッチフレーズがついてます。

今度伊勢に帰省するときは買って帰ろう。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ねんりん家のバームクーヘン:

» ねんりん家の美味しいバームクーヘン 送信元 LOVE MY BOOM!
ねんりん家のバームクーヘン。 ふんわりしっとり上品な味わいです。 [詳しくはこちら]

コメント (2)


    

池袋東武にもお店アルヨ!私も「しっかり芽」派です。


    

>いりーさん
やわらか芽も食べたいのですが、あの行列を見ると…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed