« nanami calls… | メイン | ほうれん草の卵とじ »

ハイビジョンサウンド会議で聴いた「Q:」のデモ体験

待望のスピーカーシステム「Q:」が到着したのですが、箱から出す前にくじけそうになってしまったので、ハイビジョンサウンド会議でのデモ体験ムービーをご紹介します。

ハイビジョンサウンド会議では、以下の3つのデモ体験を行いました。

1.ハイビジョンテレビのスピーカー(かなりいい音らしい)
2.フロントスピーカー
3.Q:

ただ、こちらのムービーはデジカメのムービー機能で撮影したもので、何かハイテクな機械を使ったわけではありません。参考にもならないかもしれませんが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。

1.ハイビジョンテレビのスピーカー


122_2784 posted by (C)misaki

2.フロントスピーカー


122_2785 posted by (C)misaki

3.Q:


122_2786 posted by (C)misaki

音の違いを聴き分けられましたか? わからないですよね。実際に聴いていた私もわかりませんでした。ただ、なんとなく「音」が違うということはわかりました。だから、その違いを知りたい、もう少し聴いてみたいと思い、モニターに応募したんです。

そもそも私は「音」というものに強いこだわりがなく、いい音、悪い音についてもあまり考えたことがありませんでした。今回このような機会をいただいて、興味のない分野に足を踏み入れたわけですが、ちょっと挫折してしまいそうでした。

中道さんの熱い想いに心を打たれた会議のムービーを見返して、私もがんばれそうな気がします。とりあえず開封しなきゃ!

Q:徹底レビュー中!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed