« かぼちゃの煮付け | メイン | F906i×Googleストラップは猫に人気らしい »

ご近所物語(矢沢あい)

ご近所物語 (1) (りぼんマスコットコミックス)

矢沢あいさんシリーズが続きます。天ない熱に続いて、読み始めたご近所物語。

登場人物が超オシャレ。芸術系の専門学校を舞台にしているので、オシャレじゃないとダメなんやろうけど、それにしても当時の私はご近所でファッションや髪型を勉強しとったよ。
決して同じにはなれなかったけども!

デザイナーを目指す実香子が主人公。彼女が全然素直じゃなくて、つい相手を怒らせたり、傷つけたりしちゃうのよね。その辺がすごくもどかしい。よくわかるだけにもどかしい。でも、彼女の周りには、彼女をよく理解してくれる幼なじみや、友人や親がいて、まさに彼女の「ご近所」物語。

恋愛や家族のことで悩みながらも、デザイナーになるという夢に向かっていく姿はかっこいいと思った。このマンガを読んで、デザイナーになりたいとか、専門学校に行きたいと思った人も多いんじゃないかな。私が読んどったのは、中学生やったからかなり夢見とったよ。周りで洋服をハンドメイドするのがはやったりして、しっかりご近所ブームが巻き起こりました。

少ししてから、ご近所の続編として「Paradise Kiss」が展開されるのです。ストーリーがだんだん「NANA」っぽくなっとる気がする。人間味があるというか、気持ちが交錯するというか。

ご近所物語 (7) (りぼんマスコットコミックス (1073))
矢沢 あい
集英社
おすすめ度の平均: 4.0
3 えっ、あの人が…
3 オサレ漫画
5 女の子の自立と依存
5 夢をかなえるっていいなぁ。
4 矢沢さん最高っ!!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed