Nob SekiさんのVOXで拝見してから、食べたいと思っていた青いカレー、お友達が提供してくれるとのこと。せっかくなので「食べてみたい!」と手を挙げたお友達を呼んで青いカレーホームパーティを開催しました。
青いカレーなんていったいどこから出てきたのかと調べてみたら、CyberSpaceCurryboysというユニット?のデビュー作で「第弐回天下一カウボーイ大会」というイベントで配られたノベルティらしい。
ツッコミどころ満載な気がするけど、ブログは個人で楽しんでもらうことにして、ドキドキワクワクしながら作ってみたよ。レトルトカレーなので、袋のままお湯で温めるか、中身を出して電子レンジで温めます。簡単☆
袋から出してご飯にかけるといろいろなところから悲鳴が…。写真もかなりインパクトあるけど、本物はまた違った意味ですごい。
すでに食べたことがある人の話では「味は普通のカレー」とのこと。たしかにカレーのいいにおいが漂って、食欲をそそるわ!
いただきます!
着色料と化学調味料の味が刺激的すぎて一口、二口でギブアップ。そもそもチーズとキノコのカレーなので、普通のチキンカレーとか野菜カレーというような正統派カレーではないのね。だから、科学的な味ではなくて、変わり種カレーの味やったんかもしれん。
色はもちろん、私が気になった味もまったく気にならずに「おいしい!」と言って食べている強者?もおったよ。今回はみんなでわいわい食べたから楽しい夕食になったけど、1人ご飯やったら青いカレーなだけにブルーになってしまいそうやな。
私はほとんど青いカレーには手をつけず、みんなが持ち寄ってくれたおにぎりやらおかずやらをいただきました。
ご馳走さまでした!
Comment