« ななみ&misaki | メイン | ピエールエルメ イスパハン »

ソニーエクスプローラサイエンスで大はしゃぎ

ソニーエクスプローラサイエンスのプラネタリウム「彗星の記憶」にお誘いいただいて、大満足やったんやけど、プラネタリウムまでに時間があったので、施設内のサイエンスミュージアムをぐるっと紹介してもらいました。

いろいろおもしろいブースがあるんやけど、一番盛り上がったのがデジタルドリームにある「モーションマジックミラー」。

121_9235
121_9235 posted by (C)misaki

モニターに向かって手を上げたり、体を揺らしたりすると動きに合わせて、花びらが舞ったり、ラメが飛んだりするの。「プリクラみたい!」「プリント倶楽部みたい!」「キラキラ~!」と大はしゃぎ。

キラキラ以外にも、燃え上がったり、スローモーションになったりして、まるでSF映画の一場面みたいな映像が体験できるの。このエリアには、茂木健一郎さんが監修したアハ!ピクチャーとアハ!センテンスが紹介されとったり、コントローラを使ったお絵かきツールがあったりして、とにかく盛りだくさんなの。

ついついはしゃぎすぎちゃいました。アクティブデートはもちろん、仲良し友達と一緒に行っても楽しいと思うよ。1日遊んで500円はお得☆

どこか手軽に遊べるところを探している方は、ぜひ行ってみてくださいな。

ソニー・エクスプローラサイエンスのプラネタリウム「彗星の記憶」(2008/3/36)
星座熱上昇中(2008/3/28)

コメント (8)


    

やばいっ超楽しそう!!
misakiちゃんのエントリー読んで、ずっと気になっていたんだが。。。
近々絶対いこうっと!


    

>KUEちゃん
それは嬉しい☆
ここのほかにも、いろいろとおもしろブースがあったので、ぜひ行ってみてちょ☆


    

修学旅行で行くのですが...

楽∪いです力\⌒?


    

面白いと思うよ♪

ぜひ楽しんできてね♭


    

良かった♡

楽しんで来ます。

ぁリガとうございました●◆■

お休みなさいZZZ


    

お休みZZZ


私も行く予定だよ♪


    

お互いに楽しみま∪ょう●■◆


    

楽しもうね♪


ン∪¨ゃお休みZZZ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed