« ソニー・エクスプローラサイエンスのプラネタリウム「彗星の記憶」 | メイン | 星座熱上昇中 »

手作りチーズケーキブーム

バレンタインに手作りお菓子を作ってから微妙に手作りブームが押し寄せています。今年もいろいろ作ったんやけど、バレンタインが終わってからもちょこちょこ作っているのはベイクドチーズケーキ。

121_8261
121_8261 posted by (C)misaki

チーズ好きが近くにいたので、チーズケーキを作ることになったんやけど、チーズケーキってめちゃめちゃ難しいんじゃないの? って不安やったん。でも、作ってみると意外に簡単! しかも、失敗知らずなの。実はキッチンスケールを持っていないので、計量カップで量ったり、計量スプーンで確認したりはしとるんやけど、たぶん正確ではないんよな。それでも、おいしく食べてもらえる味に仕上がったよ。

基本の材料はクリームチーズ、バター、砂糖で、生クリームor牛乳orサワークリームorヨーグルトのどれかを入れて混ぜるだけ。大雑把な作り方はこんな感じ。好みで生クリームとヨーグルトミックスするとか、砂糖を減らしてみるとかいろいろアレンジ可能やよん。

この作り方なら、お菓子作りが苦手な男の人でも大丈夫なはず。と思ったら、天下のAll aboutにこんな記事がwご参考までに☆

▼男のデザート?ニューヨーク・チーズケーキ

最初はいろいろレシピを調べて作っとったんやけど、そろそろ慣れてきたので、好みの味を見つけようかな。今回もクックパッドに大変お世話になりました。最終的には、どういう風なレシピにしてもおいしくできることがわかったんやけど、どれが一番王道なのかわからんかったので、おいしそうな写真のレシピを選んで作ったよ。

☆混ぜるだけ♪ベイクドチーズケーキ☆
簡単ベイクドチーズケーキ☆

目指せ!misakiオリジナルのベイクドチーズケーキ!


ジャンティー ムーン・フロマージュ

コメント (2)


    

いただきまーす。


    

>u-pyon
はいほ。今度お届けにあがりますよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed