« PURIBUTA | メイン | Vivienne Westwood patchwork handle ブックカバー »

手作りガーリックラスク

先週たくさんパンをいただいて、朝、昼、おやつとパンを食べまくっとったんやけど追いつかず、硬くなってしまったので、ラスクを作ってみたよ。

「ガーリックラスク」というリクエストをいただいたので、クックパッドのレシピを参考に作ってみた。

レシピ ガーリック★ラスク by CAFE703

余ったパンをオーブンで軽く焼いて、溶かしバターとつぶしたにんにくを混ぜたものをパンに塗る。生にんにくがなかったので、乾燥にんにくを小さく切って代用してみた。

121_9143
121_9143 posted by (C)misaki

パセリを振りかけて、もう1回オーブンで焼く。焼き目が強い方が好きなので、ちょっと長めに20分ぐらい焼いて完成! 超簡単! しかもめちゃめちゃおいしかったよ。

121_9145
121_9145 posted by (C)misaki

硬くなってしまったパンって捨てるのはもったいないし、がんばって食べても大変やし、用途が思いつかんかった。パン粉という手もあるけど、そんなに頻繁にパン粉を使う料理をするわけじゃないんよな。ラスクならおやつにピッタリ! 

今度は甘いラスクに挑戦しよ!


ラスク3種類おたのしみセット

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed