« 新年ゴージャスネイル | メイン | 2007年最後のご飯 »

鶏肉のトマトソースパスタ

121_7194
121_7194 posted by (C)misaki

鶏肉のトマトソースパスタ

ホールトマトがあったので、初めてトマトソースを作ってみた。おいしいローストチキンを入れてちょっとリッチに。

ただ、トマトの酸味が取れずにものすごいフレッシュなソースになったよ。今年最後のランチなのに><もっと煮込めば酸味は取れるの?

コメント (2)


    

トマトソースは、煮込み始めると、一定時間までは酸味が増すよ。で、その一定時間を過ぎると今度は甘くなるので、途中で味見をしながらやってみてねー。
ホールトマトの他に、水で戻したセミドライトマトをちょっと細かめに切って、一緒に入れて煮込むと、トマト味自体の旨味が増して、いい感じになるよ!


    

>ななみん
お腹が減りすぎとって、一定時間まで我慢できなかったらしい……。

結構煮込まないといかんのかな。私はフレッシュ~なトマト味でも平気やったんやけど、一緒に食べる人がトマト苦手なので、今回はちょっと申し訳なかった。

次回はがんばる!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category

Comment

misaki on 鶏肉のトマトソースパスタ: >ななみん お腹が減
ななみ on 鶏肉のトマトソースパスタ: トマトソースは、煮込

あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed