« Reminder Post it | メイン | 「生かされているということを忘れないようにします」 »

2007年の手帳はほぼ日!

ずっとアニエスの手帳を使っとったんやけど、そろそろダメになってきたので、新しい手帳を探しとったん。久しぶりすぎて、どんなのにしようか迷いまくり。このまま手帳迷子になるのだけは避けたい!

ということで、ものすごくいまさらやけど、新色のショッキングピンクがかわいすぎて、ほぼ日手帳をご購入!

121_6270
121_6270 posted by (C)misaki

毎年気になっとったんやけど、リング手帳が大好きなので敬遠しとったん。もちろん、ほぼ日の大きな特徴でもある「糸かがり製本」のおかげで手で押さえなくても閉じないようになっとるってことは知っとった。けど、やっぱり「リングが~!」って思っとって、まだまだアニエスを使えそうやったから先延ばしになっとったんよな。気付いたらアニエス手帳とは5年以上のお付き合い。そりゃダメになるわ…。

サイトを舐めるようにチェックして、いざロフトへ! 

特設ほぼ日コーナーみたいのがあって、ちょっと恥ずかしかったけど、やっぱりショッキングピンクがかわいくてご購入。ちょっと引っかかったのは、サイズが縦150ミリ×横105ミリ×厚さ14ミリで普通の手帳よりも大きめ。私の手で持つと少し余っちゃう。2サイズあったら嬉しいんやけどな。

そうは言っても、いっぱい書き込めるし、見やすいし、かわいいしで大満足。「本当に使いやすいのかねぇ」って疑心暗鬼やったけど、さすが! よく考えられとるなぁって思う部分がたくさんあったよ。

毎日ずっと使うものやから、使いづらくてストレスためたくないし、機能性ばっか重視でも楽しみがない。そういう意味でも「ほぼ日手帳」は優秀な手帳やと思うよ。

2008年は「ほぼ日」と一緒に駆け抜けるよ!

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
山田 浩子 ほぼ日刊イトイ新聞
幻冬舎 (2005/11)
売り上げランキング: 27674
おすすめ度の平均: 4.0
1 なんかこれって…
3 参考になる参考書
5 ほぼ日手帳愛用

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed