« Firefoxのストラップ(黒) | メイン | カズン(いくえみ綾) »

Mr.Children "HOME" TOUR 2007 - in the field -

HOME(通常盤)

6月のアリーナツアーから待ちわびていました、スタジアムツアー! 1年に2回もミスチルに会えるなんて本当に幸せ。アリーナツアーのときは立ち見やったけど、今回は指定席をゲット!日産スタジアムは横浜アリーナよりもキャパがあるので、思った以上に取りやすかった。ただ、乗り換え駅の菊名で改札が故障したらしく、足止め。ものすごい混雑で予定よりかなり遅れてしまい、ギリギリダッシュで到着。

「ツアー名が同じやから、セットリストも同じなのかな。違うといいなぁ。イノセントワールド聞きたいなぁ。」とウキウキワクワクしながら、とりあえずスタート前は汗を拭きながらスタートを待った。

スタートはもちろん「彩り」。前回のときは、桜井さんの声が枯れ気味でちょっと心配になったけど、今回は1曲目から圧倒された。ちなみに桜井さんの衣装は、ピンク×ピンク。さすがです。

そして、「名もなき詩」「星になれたら」「シーソーゲーム」「CROSS ROAD」「Tomorrow never knows 」とイントロがかかるたびに、歓声が聞こえる。まさか「CROSS ROAD」をやるとは思ってなかった。シングルは持っとるけど、まだその頃はミスチルファンじゃなかったんよな。懐かしすぎる。

アリーナツアーとは、少し違った選曲で、「Imagine」へ。個人的には「Any」が最高やった。就活中は「終わりなき旅」を自分の応援歌にしていたけど、最近は「Any」がかかると「終わりなき旅」を聴いたときと同じ気持ちになることが多い。時間が過ぎて、感覚も変わってきたのかな。

アンコールは「innocent world」! どうしてこうもキュンとする演出をしてくれるのよ!そして新曲の「旅立ちの唄」。

アリーナツアーはHOMEアルバムライブで、スタジアムツアーは15周年記念ライブという感じやった。前回は「ちょっとコアすぎたかも」って思ったけど、今回のライブは初めての人も楽しめたのかもしれないな。一緒に行った友達は、かなりコアなファンだったので、意味ないんやけどw

また、光をたくさんもらったよ。ありがとう。

MR CHILDREN DOME TOUR 2005 I LOVE YOU(2005/11/26)
Mr.Children HOME TOUR 2007(2007/6/7)

Mr.Children HOME TOUR 2007

HOME(通常盤)
HOME(通常盤)
posted with amazlet on 07.09.20
Mr.Children Kazutoshi Sakurai
トイズファクトリー (2007/03/14)
売り上げランキング: 176
おすすめ度の平均: 4.5
5 よかったですよ。
4 ミスチル
4 時間をかけて大切になっていくアルバム

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed