I LOVE YOUのツアーが2005年やったってことは2年ぶり。
全然チケットが取れなくて、
今年こそ開演後のダフ屋を狙うのかとあきらめとったんやけど、
運よくおひさな知り合いが誘ってくれた!
しかも、前日にe+で追加発売されたチケットも取れて
ミスチル大好きな友達の分も確保!
チケット運はいいらしい。
桜井さんの声が枯れとって、不安になる彩りからスタート。
「大丈夫かな?」と思いつつ、and I love you、youthful days、箒星と続き、私の恋愛テーマ曲といってもいいAnother story。
生で聴いて気づいたけど、この曲って幸せな曲なんやな。
私はてっきり別れの曲かと思っとったよ。
そして、懐かしいDance Dance Danceからフェイクへと続いて、会場もノリノリ。
Worlds endでは映像がとてもきれいやった。ミスチルのライブって映像に一貫性があって、ディスプレイを観るか、演奏しているメンバーを観るか困ってしまうんよな。
それから、私の人生のテーマ曲の終わりなき旅。
もう、やられた!という感じやった。Another storyは今回のアルバムに入っとるから歌うと思っとったけど、まさか終わりなき旅をやってくれると思ってなかった。
この曲があったから、就活も頑張れたし、内定辞退のときも乗り越えられた。
本当感謝感謝な曲。
声の調子が心配やったんやけど、中盤過ぎたあたりから、いつもの桜井さんの歌声。きっと辛かったと思うんやけど、やっぱりプロやなぁ。さすがです。
アンコールラストは2回目の彩り。
スタートの彩りとは比べ物にならない。
彩を歌う前のラストのMCは、ツアータイトルに合わせた一言を桜井さんが単語を大事に選んで話してくれる。
「彩りの歌詞の中にあるんだけど、ささいなことが生きがいや幸せになってるけど、それを感じるのはとても難しいことだと思うんです。明日から学校に行く人や家庭や仕事場で頑張る人に、そういう生きがいや幸せをなるべく長い時間感じられるように、確認するように歌います」
(うろ覚えで間違えてたらごめんなさい)
いままでの思い出とこれからの未来に光を感じた。
そんな風に思ってなかったけど、
いつも側にミスチルの曲があったんやな、私。
どうもありがとう。
ちょっと残念だったのは、innocent Worldをやらなかったことかな。会場が一体になる瞬間はいつもこの曲やったから、絶対やると思っとった。
その分、to Uのみんなで合唱(桜井さんがハモってくれた!)があったので、新鮮な一体感があった。
あと、曲目がコア! 15周年やし、ツアー名もHOMEやしさ、もう少しメジャーな曲もやるかと思っとったよ。ミスチル好きな人は今回の曲目はすごく嬉しいと思うし、私は大満足なんやけど一緒に行ったお友達が初ミスチルやったので、ちょっとコア過ぎたかも・・・。
でも、もう一般ウケするようなライブをする規模じゃなくなってきたのかも。
それはそれで嬉しいことでもあるんよな。
9月のスタジアムツアーももちろんどうにかしてチケット取る!
絶対行く!
書き忘れたけど、小林武史さんがピアノで参加してくれてました!
いままで明らかにしてなかったけど、小林さんラブなのでとっても嬉しかった。
お誕生日おめでとうございます!
MR CHILDREN DOME TOUR 2005 I LOVE YOU(2005/11/26)
トイズファクトリー (2007/03/14)
売り上げランキング: 80
良かったけど
''HOME''というロック
Comment