« スパゲティー・トンノ | メイン | ノオトの小物たち―ゴミ箱― »

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと(林田 正光)

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと

久しぶりに読書。

インタコでリッツの本を読んでみた。
ごめんなさい、ごめんなさい。

いつか大切な人をリッツカールトンに招待したいなぁと思った。

もちろんこんな高級ホテルに泊まったことがないので、
どれぐらい感動する接客なのかわからなんのやけど、
この本を読んでその秘密がちょっとわかった気がしたよ。

すべての事柄が当たり前で、自分の大好きな人に対してなら気付かぬ内にやっていること。
でも、それを初対面の人にできるかどうかっていうところが、プロかそうじゃないかの分かれ目なのかも。

もちろんそれはホテル業界に限ったことじゃなくて、
仕事もプライベートも同じこと。

初心に立ち返させてくれる本。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed