メイン

Book アーカイブ

2006年12月26日

タイムマシン(アニリール・セリカン)

タイムマシン

ずっと読みたいと思っとったんやけど、最近活字離れしてしまい、なかなか読んでなかった本。怠け癖をつけたらいかんな。何事も継続が大事。
やっとこさ、読んだ!

おもしろすぎて、1日(電車内のみ)で読了!

続きが気になって、さくさく読み進められるので、読書が苦手な人でも大丈夫。最近、めっきり、マンガよりになってしまっとるんやけど、もちろん小説大好きやし、ビジネス書も頑張って読むようにしとる。
よく友達に「これから本を読もうと思っとるんやけど、何を読もうか悩んでる。何かオススメある?」って聞かれるんやけど、だいたいミステリーやサスペンスを薦めるのね。恋愛小説は好き嫌いがあるし、ビジネス書は興味ない場合が多いから、次は?次は?って思えるミステリーやサスペンスは、読書初心者にオススメ。
でも、これからはタイムマシンをオススメしたいなぁ。何度もグッとくる場面があって、井の頭線の電車の中で泣いてしまった。
家族、友情、信頼、国境、いろんな問題を上手に取り込んである。

子どもたちにはこれからの未来を、大人にはいままで通ってきた過去を、そして、私ら世代には忘れそうになっている過去とすぐ訪れるであろう未来を、考えさせてくれる作品。

タイムマシンっていう夢みたいなモノを本気で作ろうとした、13人の少年の物語。


キャラメル・ボックス
で舞台化したら、おもしろそうやなぁ。成井さん、こういうの好きそうやし・・・。

タイムマシン -- アニリール・セルカン著書の公式ブログ:日経BP社

2007年02月22日

anan「モテメイク完全ガイド」2月21日号(占い部分のみ)

実は私はanan読者なのよ。大学2年からやから、4年ぐらい?
最初の1年は購入しとったんやけど、ananって週刊やから、経済的に厳しくて・・・。元々雑誌を購入する属性がないので、違和感やったんよな。しかも占いのみやもん。買う必要はないかなと思ってさ。
だから、ここ3年は毎週水曜コンビニで立ち読みになった。
ananの占いって当たるって評判なんやよ。週刊で周期が短いからっていう理由なんやと思うんやけど、欠かさずチェックしとるんよ。
いちおう言いつけは守るタイプなので、「買い物は控えた方がいい」って書いてあったら、その週はあきらめて次の週(つまり水曜)にすぐ買ったり、「告白は先延ばし」って書いてあったら、できるだけ我慢してもう日付変わったくらいに言ったり、と無駄に自分に足かせをつけて、Mっぷりを楽しんだりしておりますなりw

で、なんでそんな私の週刊の習慣wをエントリーにしたかというと、もう4年もチェックしている占いの部分が激しく当たってとってちょっと怖くなったからなんや。プロフィールの部分を見てくれたら、星座はわかると思うので、気になった人は本屋かコンビニに駆け込んでくださいな。

しかしダメって言われるとやってしまうのは、悪いクセやよなぁ。
来週の水曜の占いが楽しみ☆

マムシのanan
マムシのanan
posted with amazlet on 07.02.22
リリー フランキー
マガジンハウス
売り上げランキング: 27791

2007年03月25日

クチコミの技術―広告に頼らない共感型マーケティング―完読しました!っていうかもう1回読む!

クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング

ネタフル×みたいもん!、少しでもブログに関わっている人なら、1度ぐらいと言わず何度も聞いたことのある名前。
そんな2人が、ブログとクチコミについて本を書いた。
お知り合いの2人が書いた本やし、興味津々。でも、何よりできあがった時の2人のエントリーやmixi日記で大の大人が手放しで喜んどって、読んどる私にもその喜びが伝わってくるぐらいで、それだけこの本に思い入れがあるんやろうなぁって、ますます発売が楽しみになったよ。

既に、いろいろなところでレビューが上がっているので、詳しい本の内容はきっとそちらを読んでもらった方がいいと思うから、私はとことん個人的な感想を書かせてもらいます。

続きを読む "クチコミの技術―広告に頼らない共感型マーケティング―完読しました!っていうかもう1回読む!" »

2007年07月02日

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと(林田 正光)

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと

久しぶりに読書。

インタコでリッツの本を読んでみた。
ごめんなさい、ごめんなさい。

続きを読む "リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと(林田 正光)" »

2007年07月14日

そういえば……

121_3400

先行発売日に鉢合わせました。

続きを読む "そういえば……" »

2007年08月27日

白夜行(東野圭吾)

白夜行 (集英社文庫)

久しぶりに読書。しかも長編。夜寝る前にちょこちょこ読んだので時間がかかったけど、読了。

続きを読む "白夜行(東野圭吾)" »

2008年06月13日

シャングリラ・ダイエットは偏りがちな食生活を送る現代人にピッタリ!

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

私の周りでも実践している人が多い「シャングリラ・ダイエット」。発売前にパイロット版をいただきました。ありがとうございます☆監訳は百式の田口さん。

ランチタイムにちょびちょび読んでいたら、時間がかかってしまった。ネタバレになるから、書かない方がいいのかなと思っとったんやけど、詳細を知りたい人はちゃんと買うやろと信じて感想をツラツラと。

続きを読む "シャングリラ・ダイエットは偏りがちな食生活を送る現代人にピッタリ!" »

シャングリラ・ダイエットは偏りがちな食生活を送る現代人にピッタリ!

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

私の周りでも実践している人が多い「シャングリラ・ダイエット」。発売前にパイロット版をいただきました。ありがとうございます☆監訳は百式の田口さん。

ランチタイムにちょびちょび読んでいたら、時間がかかってしまった。ネタバレになるから、書かない方がいいのかなと思っとったんやけど、詳細を知りたい人はちゃんと買うやろと信じて感想をツラツラと。

続きを読む "シャングリラ・ダイエットは偏りがちな食生活を送る現代人にピッタリ!" »

2008年10月03日

深紅(野沢尚)

深紅 (講談社文庫)

久々に小説のレビュー。「深紅」は吉川英治文学新人賞受賞を受賞した作品で、昔読んだことがあったんやけど、久々に野沢尚さんの作品が読みたくなって引っ張り出した。彼の小説はのめり込むように読んでしまうことが多くて、気がついたら明け方なんてことも・・・。今回も「あれ? もうこんな時間?」とか言いながら、完読しました。

続きを読む "深紅(野沢尚)" »

2008年10月08日

空から降る1億の星(北川悦吏子)

空から降る一億の星 (角川文庫)

大阪に住んでいる友達のところで発見して「お誕生日プレゼントにあげるよ」といただいたもの。明石家さんま、木村拓哉、深津絵里出演の月9ドラマのノベライズです。読むのは2回目かな。脚本は北川悦吏子、ノベライズは小泉すみれ。

続きを読む "空から降る1億の星(北川悦吏子)" »

2008年10月22日

ありったけの話(中山智幸)

ありったけの話

献本いただきありがとうございます! いつも小説を読むときは夜寝る前に少しずつ読み進めるから結構日数がかかるんやけど、続きが気になって一気に読んじゃった。

続きを読む "ありったけの話(中山智幸)" »

2008年11月22日

魔笛(野沢尚)

前に読んだことがあったんやけど、どうしてももう1度読みたくなって本棚を探したんやけど見つからなくて結局買っちゃいました。

魔笛 (講談社文庫)

続きを読む "魔笛(野沢尚)" »

2009年02月13日

スワンレイク(野島伸司)

大好きな野島伸司さんの初めての小説「スワンレイク」。

スワンレイク

続きを読む "スワンレイク(野島伸司)" »

2010年01月05日

さりぎわの歩き方(中山智幸)

さりぎわの歩き方

献本いただいて、だいぶ前に読んだんやけど、また改めて読んでみました。「ありったけの話」の中山智幸さんの作品です。

続きを読む "さりぎわの歩き方(中山智幸)" »

2010年01月20日

号泣する準備はできていた(江國香織)

号泣する準備はできていた

久しぶりに読み返した江國さんの短編集。直木賞受賞作です。

続きを読む "号泣する準備はできていた(江國香織)" »

2010年01月28日

赤い指(東野圭吾)

赤い指 (講談社文庫)

実家に帰るときにひょいっと文庫本を買うのが好き。サクサクと読みたいので、自然とミステリーやサスペンスが多くなり、わかりやすい表現で書いてくれる東野圭吾作品を読むことが増えました。

続きを読む "赤い指(東野圭吾)" »

2010年03月04日

いくえみ綾WORKS(いくえみ綾)

いくえみ綾WORKS

買う予定はなかったんやけど、ついつい買っちゃいました。でも買ってよかった、本当によかった。

続きを読む "いくえみ綾WORKS(いくえみ綾)" »

2010年05月17日

告白(湊かなえ)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

読んでみたいと思っていた小説「告白」、読了。「第6回本屋大賞」受賞作で、松たか子主演で映画化も決定しました。

続きを読む "告白(湊かなえ)" »

2010年09月04日

ふたたびの恋(野沢尚)

ふたたびの恋

野沢尚作品が読みたくて本棚から引っ張り出した。ちょっと懐かしい気持ちになる正統派ラブストーリー。

続きを読む "ふたたびの恋(野沢尚)" »

2010年10月12日

R.P.G.(宮部みゆき)

R.P.G. (集英社文庫)

実家に帰ったときに久しぶりに発見して再読しました。やっぱりおもしろかった。「R.P.G.」は「ロールプレイングゲーム」の略ですね。

続きを読む "R.P.G.(宮部みゆき)" »


gmail.png

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed