« 僕は妹に恋をする(青木琴美)本当に完読! | メイン | 日本初のプレスリリースポータルサイト »

『さくらん』

どろろと悩んだんやけど、時間の関係でさくらんに決定。

林檎ちゃんが音楽監督に決定してから、かなり楽しみにしとったんよな。ただ、邦画を映画館で観てもそこまで意味ないかなとも思っていて、DVDをまったりおうちで☆とも考えとった。
そんな風にして観てない映画が山のようにある><

今回もちょっとのんびりしすぎて、夕方からの回やったけど、映画館行ってよかった!

めくるめく極彩色の花魁。
しっとりと響く林檎。
魅せる感情と表情。

これは映画館じゃないと体験できない。

私は原作を読んでいたので、ある程度ストーリーをわかっとったんやけど、それでもかなり楽しめるよ。でも、邦画が好きな人じゃないと、「オチは?」って思っちゃうかも。

観ているだけでも、充分に満足できるようになっているのは、さすが写真家蜷川実花やなぁと思った。1カット、1カットが彼女の作品みたいやった。そこに溶け込む林檎ちゃんの声が、すごくマッチしている。事変としてよりも林檎としてやることにした気持ちが少しだけわかった気がする。これは東京事変ではなくて、椎名林檎の作品として残してほしい。

出演者も体を張った演技。木村佳乃が演じる、高尾の狂気に身震いした。土屋アンナが演じる主人公のきよ葉は、本当そのままw
土屋アンナ自体、そこまで注目してなかったんやけど、素でやっとるんじゃないかと思うぐらいの演技やったよ。

何より出演者全員がすごくキレイなの。男も女も。
誰か気になっとる人がおるなら、是非行ってみるべし!

椎名林檎、ソロ活動再開!(2006/11/1)

さくらん―安野モヨコ―(2006/11/2)

さくらん ~花魁音楽画巻~
角川エンタテインメント (2007/02/21)
売り上げランキング: 6016
平成風俗(初回限定盤)
平成風俗(初回限定盤)
posted with amazlet on 07.04.11
椎名林檎×斎藤ネコ コマエノオーケストラ ノラネコオーケストラ アノヨノオーケストラ ナダタルオーケストラ マタタビオーケストラ
東芝EMI (2007/02/21)
売り上げランキング: 154

コメント (2)


    

さくらん見たい!
土屋アンナは原作読まないでやったらしいよ?
きっと素に近いんだろうね・・・。


    

>ちばめ

さくらん観た?
林檎風味のいい作品やよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category

Comment

misaki on 『さくらん』: >ちばめ さくらん
ちばめ on 『さくらん』: さくらん見たい! 土

あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed