« モブログ君設定完了 | メイン | スーパーマリオサウンドボックスGET!!!! »

Gmailに「Google docs&spreadsheetsとして開く」がついてた!

メーラーはかなり前からBecky!を使っとるんやけど、基本的にいろいろな場所でお仕事をしているので、ウェブメールは必須。
皆さまご存知のGmailを愛用しております。
Gmailも最初はかなり使いづらくて、どうやって使えば・・・って途方にくれとった。
でも、わかりやすいガイドのおかげで、メーラーよりもGmailの方が使っているんじゃないかというところまで、大好きになりました。

そんな感じで、今日いつものようにメールチェックをしていたら、一番下の添付ファイルの部分に選択肢が、1つ増えとる!

gmail

Google docs&speadsheets!!!!

使いたいなと思いつつ手を出せていなかったので、これを機に使っちゃお!
こういうことがないと、重い腰をあげないのは悪い癖。後回しにするのを直さないとな。

一番最初に気になったのは、このエントリーからでした。

ライターも編集者も、全員Google Docs & Spreadsheetsを使え!:みたいもん!

インタビューなどの取材記事なんかは、ビュアー扱いで見ながら著者校を入れてもらえば、もうリアルタイムに修正ですよ。

メッセンジャー同時に立ち上げておけば、さらに的確に記事が出来上がっていくことでしょう。

今コレを読んでるライターさん、編集者さん!
悪いことは言わない、Googleアカウントを今すぐ取得だ!!

たしか、このエントリーのときは、英語のみやった気がするんよな。英語の壁にあっさり負けて、手をこまねいていました。ごめんなさい。
いまはもう日本語でも使えるみたいなので、使いこなしてデキル女になります。
なれるかな・・・。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed