« 元祖うんちハット | メイン | St Valentinesday2007 第1弾 »

Paqn! ミカニッキに掲載!

ブログ記事およびTVCMについてのアンケート(ユミさん編):Paqn! ミカニッキ

自分が他の人のブログに登場することになるなんて、考えてもみなかったのでうれしはずかし!
ミカさんStartMac体験モニターに参加しとって、宿題でアンケートがあるらしい。弊社まできてもらって、田中アップルさんに頂いたカステラを食べながら、和やかにアンケートスタート。

Macについてのイメージは、はっきり言ってそんなによくなかったの。デザイナーやイラストレーターなんかのいわゆるアーティストっていうのかな、そういう特殊な人のためのパソコン、Apple自体そういう風にプロモーションしとったような気がするんやけどなぁ。
あと、Macに限らずデザイン性がいいものって実用性に欠けると思っとったし、実際昔のMacは互換性がなくて「Macだから開けない、Macだからできない」っていう台詞を何度も聞いた。しかもなぜか強気! その辺SONYと似ている部分があると思うんやけど、どうなんやろ? 
そういうこともあって、Macにはあんまりいいイメージを持っていなくて、いくら周りのMac信者が「Apple storeへようこそ!」ってメッセを送ってきてもまったく揺るがなかった。でも、最近一緒にお仕事をしている方がMacユーザーやって、近くで見るようになり、やっぱ何もかもがかわいすぎると思うようになった。

とくにアイコン! 私はなぜかアイコンのかわいさをすごく重要視していて、例えばFirefoxユーザーなのは、「アイコンがキツネやから」っていう理由が8割を占める。(残りの2割は「タブブラウザLOVERだから」)
そういう意味では、Macのインターフェースはとってもかわいい。そして、本体の丸いフォルムも優しい感じがして好き。中身のことはよくわからんけど、はっきり言って仕事上はWinで充分なんやけど、仕事を楽しくさせるツールとしてデザインも重要やと思うようになった。
そんな感じでMac熱が上がってきているときの、アンケート協力やったん。ミカさんが持ってきてたのはMac Book(白)やったんやけど、近くで見るとますますかわいい。

けど、私はボスのようにワンクリックで買っちゃうようなことはしませんよ。いまかわいがっている未来じろうは、まだ3年目やのに、手のかかる子なので、もう少し育てていきたいと思っとる。それと何より難点なのが、Mac重い! かわいい顔して意外にあるんよなw
仕事柄PCを持ち歩きたいので、買い換えるとしたらB5サイズでいまの未来じろうの重さ、1.7kgよりも軽いものがほしい。
まだまだ先やろうけど、新しいモデルが発表されたら欲しいなぁ。

次回モニター募集があるのならユミちゃんを大推薦します。理由:可愛い女の子には可愛いマシンをw 「WinもMacも内容に大差ないと思うので、デザインを意識したい」の件に大きく頷いた私。特別なソフトで特別な使い方をしているわけじゃない。だからこそ見た目が可愛くて作業に没頭できる使いやすいものを。洋服選びと一緒かな。サイズや値段で服を買わない感覚。

ミカさんに可愛いって言われた! キャーキャー! 有頂天!
Macもかわいかったんやけど、会うたびに「こんなにかわいいという言葉が似合う人はいるのかな」と思っちゃうミカさん。私もミカさんのかわいさを見習いたいと思います。
どうもありがとうございました。

Apple MacBook Core2 Duo2.0GHz/ 13.3TFT/ 1GB/80GB/ SuperDrive DL/ Gigabit/ AMex/ BT/ DVI White [MA700J/A]
アップルコンピュータ (2006/11/09)
売り上げランキング: 5621

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed