« 「月とキャベツ」 | メイン | バナナスイーツ第3弾「チョコレートケーキ」 »

ろくまる五元豚(赤坂)最後のランチ

130_3028


130_3030

先週末で赤坂でランチできるのも最後、ブログを読んでわかるように、カレーばっかり食べとったんやけど、最後のランチももちろんカレー。

この前、ついつい本格的食べ放題(1人)に行ってしまったのは、このお店に行けなかったからやって、最後の最後にLet's go!
壷焼きカレーが人気のしゃぶしゃぶやさんろくまる五元豚

お店の看板に「壷焼きカレー」って書いてあって、かなり気になっとったんよな。さすが、夜はしゃぶしゃぶ屋さんになるだけあって、ちょっと暗めのいい雰囲気。豚しゃぶカレーや温たまカレーと魅力的なメニューがたくさんあって、悩んだ末に野菜カレーを注文。
真っ黒な壷にに入った、真っ黒なカレーが登場。野菜は、パプリカやヤングコーンなど数種類がご飯と一緒に運ばれてきた。ぐつぐつ言うとるし・・・。
カレーにかなりコクがあって、他のお店とは全然違う味。ナンが大好きなので、カレーライスのお店にはあんまり行かないんやけど、ここのカレーは絶対ライスのがおいしいと思った。
ちょっと残念だったのは、コクがありすぎて、あんまり辛くなかったのとご飯にレーズンがのっていたこと。レーズンは好きだけど、レーズン入りのカレーはNG。
でも、650円~とかなりリーズナブルやし、今度赤坂に行く機会があったら、もう一度食べに行きたいと思うお店やった。

恵比寿や青山、六本木にもあるみたいなので、赤坂以外でも大丈夫かも。

ろくまる五元豚
住所:〒100-6403 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 3F
Tel:03-5222-7212
Fax:03-5222-7213

営業時間:ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)
      ディナー 月~水17:30~23:30(L.O.22:30)
            木・金・祝前17:30~02:00(L.O.01:00)
            土・日・祝17:00~23:00(L.O.22:00)

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed