« 無印良品の紅茶 | メイン | 忘年会議2006 »

無料で写真プリント!「Priea」

デジカメで撮った写真って、PCには取り込んだけど、そのままマイピクチャに入れっぱなしって人多いはず。私もその一人で、なかなかプリントできずに困っとった。フィルムに比べて、デジカメプリントって高いし、登録とか選択とか結構面倒なんよな。
内緒で仕事場プリントする人も多いみたいやけど、気兼ねなくプリントできやんし、仕事の写真ならまだしも私物はダメやよ!

127_2718

そこで、無料でオンラインプリント注文できる「Priea」の登場!
写真に広告を入れているので、無料らしいんやけど、どんなもんなのか、登録してみた。

ネタフルさんが丁寧な使い方の説明をしてくれてあったので、アップロード、注文までスムーズ。無料やから、仕上がりが少し不安やったんやけど、まつゆうさんの写真紹介がわかりやすくて、安心して注文。

1回30枚づつで月60枚、広告のタイプはハーフとワンポイントの2種類。

大勢で撮った写真はハーフだと見づらいので、ワンポイントにした方がいいかもしれんな。逆に手帳に入れたり、定期に入れたり(ペットとか子どもとか入れとる人多いよな)するなら、ハーフで大丈夫。どの写真をどの広告にするかは選べるんやけど、30枚もあるとなかなか面倒で、1回目は「えいやっ!」って注文してしまった。
やっぱり、アンバランスな写真も多くて、ちょっと失敗・・・。
すぐ2回目を注文したんやけど、その時は慎重に組み合わせたから、いい感じに仕上がった。
注文してから2、3日で到着するし、何よりオンラインで簡単に注文できるので、お手軽!
127_2719

ワンポイントは目立たないけど、ハーフはやっぱり切っちゃわないとなぁ。それなら、表は普通の広告と同じで、裏に全面で広告を入れるという形じゃ、費用対効果があわんのやろうか・・・。
捨てられるよりはマシやと思うんやけどな。
有料オプションも増えそうなpriea、期待!

127_2720

デジタルイメージもいいけど、写真はプリントするからこそいいんやなとつくづく思った。
毎月60枚プリントできるけど、いざプリントするとなると家族の写真しかなかった・・・。
モノばっか撮っとるらしいので、これからは率先して写真に写りたいと思います。
ピースピース!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed