« Merry X'masイブ | メイン | お財布忘れた、サザエさん »

タイムマシン(アニリール・セリカン)

タイムマシン

ずっと読みたいと思っとったんやけど、最近活字離れしてしまい、なかなか読んでなかった本。怠け癖をつけたらいかんな。何事も継続が大事。
やっとこさ、読んだ!

おもしろすぎて、1日(電車内のみ)で読了!

続きが気になって、さくさく読み進められるので、読書が苦手な人でも大丈夫。最近、めっきり、マンガよりになってしまっとるんやけど、もちろん小説大好きやし、ビジネス書も頑張って読むようにしとる。
よく友達に「これから本を読もうと思っとるんやけど、何を読もうか悩んでる。何かオススメある?」って聞かれるんやけど、だいたいミステリーやサスペンスを薦めるのね。恋愛小説は好き嫌いがあるし、ビジネス書は興味ない場合が多いから、次は?次は?って思えるミステリーやサスペンスは、読書初心者にオススメ。
でも、これからはタイムマシンをオススメしたいなぁ。何度もグッとくる場面があって、井の頭線の電車の中で泣いてしまった。
家族、友情、信頼、国境、いろんな問題を上手に取り込んである。

子どもたちにはこれからの未来を、大人にはいままで通ってきた過去を、そして、私ら世代には忘れそうになっている過去とすぐ訪れるであろう未来を、考えさせてくれる作品。

タイムマシンっていう夢みたいなモノを本気で作ろうとした、13人の少年の物語。


キャラメル・ボックス
で舞台化したら、おもしろそうやなぁ。成井さん、こういうの好きそうやし・・・。

タイムマシン -- アニリール・セルカン著書の公式ブログ:日経BP社

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: タイムマシン(アニリール・セリカン):

» 『タイムマシン』の感想を紹介いたします(その3) 送信元 タイムマシン -- アニリール・セルカン著書の公式ブログ:日経BP社
年の瀬もおしせまってきました。2006年最後に読者の感想を紹介いたします。 まず... [詳しくはこちら]

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed