« 忘年会議の反響 | メイン | Merry X'masイブイブ »

Fresh Reader生活

ひそかにBloglinesで書いたけど、2ヶ月くらい前にFresh Readerに乗り換えたの。
Fresh Readerがどれだけ素敵かっていうことについては、エージェントK氏のこのエントリーを読んでもらったらわかると思うんやけど、個人的に2ヶ月使ってみてわかったのは、そんなにたくさんのフィードを読んでないなら、どれも大した差はなくて、好みの問題やと思った。

確かにBloglinesの美しくない日本語やアラートがうっとうしいのはいただけないけど、Bloglinesと違って、Fresh Readerはサーバー型なので、自分のサーバーを用意しないといけない。
簡単なことって思うかもしれないけど、素人にはこれが結構難関やったりするんよな。私はMT移行予定があったので、えいやっ!てできたけど、そうじゃなかったら、移行なんてしてないんやろうなぁ。
ちなみにインストールはこのエントリーとにらめっこしながら、やったよ。K氏、ありがとうございます。

インストールがよくわからんかったり、サーバー持ってないけど、ちょっと試してみたいって思った人はサーバー持っている人に少しだけ場所を借りるっていうのもアリ。私も最初はそうやってしてて、Bloglinesと併用して使わせてもらっとった。
私が貸してもいいんやけど、やり方がイマイチわかりませんw

そうそう!Fresh Readerでいいなぁと思ったのは、カスタマイズができること。自分の使いやすいように、できるらしいんやけど、私はまだそこまでできておりません。
いまの目標は、ファビコンを入れること!
ツールバーに入れると美しくないんやもん。
誰か教えてください。

手間がかかったり、難しかったりするけど、やっぱり自分でやるのってすごい楽しいし、勉強にもなる。
Fresh Reader生活始めてみませんか?

RSSリーダー:フレッシュリーダー

コメント (1)


    

はい。これでどう?

http://www.favicon.jp/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category

Comment

brunch and milk on Fresh Reader生活: はい。これでどう?

あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed