メイン | 初投稿:ピヨピヨ »

naoyaカレーを作ったよ!

naoyaさんのブログでカレーの作り方を紹介していて、私もどうしようもなくカレーが食べたくなってしまった。
原稿上がったし、せっせとカレーを作ったお!

私の実家カレーは野菜でかめのごろごろカレー。
ママンが嬉しそうに「隠し味にしょうゆを入れとるんやよ!」って言うんやけど、全然隠れてなくてしょうゆが全面に押し出されていることが多いw


たまねぎみじん切り今回は伊藤家のカレーに従って作ってみたいと思います。
上手にできるかな、ドキドキ!

たまねぎたくさんって書いてあったから2つ分をみじん切りにして、ひたすら弱火で炒める。めっちゃ多かったw基本具沢山なカレーが好き。特に野菜。
炒めた時間は、多分40分くらいかな。

もう少し炒めたかったんやけど、時間がないのでこの辺で炒めてあった、肉、にんじん、じゃがいもをたまねぎいため入れる。じゃがいもだけは伊藤家とは違って大きめに切った。やっぱごろごろカレーが好き。

ことこと煮詰ったら灰汁を取って、カレー粉投入!
カレー粉までは同じにしようと思ってなかったのですが、私もこくまろspecial買ってきとったwテレパシーw

それからまたことこと煮込むんやけど、おでかけの時間になったので、火を止めてできあがり。
カレー具沢山レー粉についてた、スパイスを入れたんやけど、粉末が怪しすぎてちょっとビクビク。
もう入れてしまったから、仕方ないかw


帰宅してから、ひたすら煮詰めて、おいしいカレーのできあがり。なはずなんやけど、自分の作った料理って味見してもおいしいかどうかわからんくて、「カレーってこんなんやけ?」→「カレーっておいしいの?」→「おいしいって何?」と哲学的に考え込んでしまいました。

カレー完成やっぱ料理って人のためにするものやと思うんよな。誰か料理作らせてくれる人いないかねぇ。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed