« ラストサマーネオンネイル | メイン | Vivienne Westwood Anglomania and Melissa Protection »

氷工房 石ばし(三軒茶屋)

9月に入ってもうすっかり秋かと思いきや、暑い! 蒸し暑い! ということで涼やかにかき氷屋さんをご紹介します。

IMG_0420.JPG

東京には有名なかき氷屋さんがたくさんあってどこも魅力的なのですが「石ばし」は週末にフラリと立ち寄れるような昔ながらのかき氷屋さん。1950年末に氷問屋としてできたお店で、かき氷機も昔ながらの手回しです。地元かと思うぐらい地域密着な雰囲気でした。

かき氷はいちごミルク1択なので、もちろんいちごミルク(350円)を注文しました。外の丸イスに座って食べたのでとける氷との戦いw瞬殺でご馳走さま!

久々に食べたふわふわのかき氷、おいしかったわん。近所にあったら通いつめちゃいそうです。9月中にまた行きたいな。

氷工房 石ばし(食べログ)
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-29-8
電話:03-3411-2130
営業時間:11:30~18:00
定休日:日曜・祝日 ※夏期は営業

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed