« 新年あけましておめでとうございます | メイン | 豚肉とナスの生姜焼き »

2012年の目標

2012年の目標がやっと決まった! 2011年の漢字と同様、全然しっくりこなくて困っとったんやけど、ふわりと降りてきた。

2012年の目標「正直に生きる」

IMG_6577.JPG

言い切った! 言い切っちゃったよ! 毎年目標ってかなりふんわりした感じで決めとったんやけど、今年はかなり具体的になりました。

元々嘘も牽制も隠しごとも苦手で、バカバカしいぐらいに動揺しちゃう。ご存じの通り喜怒哀楽も激しい。もちろん人狼でも村人でも最後まで残りたくなくていいタイミングで死にたがります。
向いてないの、本当に!

また昨年は人狼とは別に死生観を考えさせられることが多くて、いままでは明日死ぬ理論やったけど、もう少し生きることを考えてもいいんじゃないかと思ったの。29歳の誕生日のときもテーマにしたけどそういう意味を込めて決めました。

2011年の目標は「強く」。自分を強く持って自分の意思で毎日を過ごしたいという気持ちから決めたんやけど、そのせいでかたくなになりすぎとった気がしていて、短所を補うためやったのに長所を潰すことになってしまって悪循環が起こっちゃった。だから、今年は柔軟にたくさんのことを吸収したい。そうは言っても毎年毎年たくさんのことをインプットしとるんやけどより意識して行動します。

20代最後の1年、自分にとって何が大事かを見極めながら現在と未来を大切に毎日を過ごしていきたいです。たぶん途中でくじけるし、心折れるし、落ち込むし、今年も周囲の皆さまにいろいろな形で助けていただくことになるはず……。強気になったり弱気になったりとすでにあわあわしておりますが、宣言の力で乗り越えよう。

改めて2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed