« バイバイ、mixiストラップ | メイン | 味噌じゃが »

アルジェントASO(銀座)

毎年ディナーを楽しんでいる5月5日、今年はイタリアン「アルジェントASO」に行きました。去年は「サンパウ」だったので、和食がいいかなぁと言いつつ、結局イタリアンに決定。

ディナータイムはコースの用意のみになるので、迷うことなくオーダー。実際パスタやメインで悩みまくったんやけどねw

お料理の前に小さなパンが出されました。トマトやオリーブなど1つ1つ香りや風味が違います。

IMG_3871

前菜「そら豆とペコリーノチーズ」。ふわふわのムースを楽しんだ後は、グラスの下のペコリーノチーズと一緒にそら豆をいただきます。

IMG_3874 IMG_3875

次の前菜は「海老と帆立」。フォアグラがNGなので変更してもらいました。

IMG_3880

パスタ「スパゲッティプッタネスカ」。グラスに入ったアラビアータをお皿に乗せて混ぜていただきます。

IMG_3883 IMG_3888


魚料理「金目鯛のソテーと烏賊墨風味のオルゾ レモンの香り」。白身のお魚が好きでもちろん鯛も大好き。サッパリといただきました。

IMG_3889

肉料理「イベリコ豚の炭火焼き オッソブーコ風」。

IMG_3890

デザート「バニラのミルフィーユ イチゴと共に」。ミルフィーユが皿にかかった橋のようになっていて、崩してメレンゲと一緒にいただきます。

IMG_3897

最後はかわいいお菓子とお花が飾られている「プチフール」。満腹やったんやけど、何だかんだでたくさんいただいちゃいました。

IMG_3903

おいしいお料理に舌鼓を打ち、きめ細かなサービスに大満足でした。

いろいろあったけど、平和に暮らせて本当によかった。3年目もよろしくね☆

アルジェント ASO
住所:〒104-0061 中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F
TEL:03-5524-1270

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed