« 人生2回目の献血に行ったら花粉症の薬のせいできなかったでござるの巻 | メイン | ぽぽぽぽぽーんた! »

ひな鳥 から揚げ とよ田(自由が丘)

老舗から揚げ専門店「とよ田」に行きました! 最近知ったお店で「行きたいなぁ」と思っていたのですが、いつも行列&予約いっぱいとのことだったので「そのうちそのうち」なんてのんきに考えとったの。有名店にはなかなか行けないことが多いのですが、ラッキィなことに「いまからなら入れます!」と言われて、ウキウキ入店しました。

ドリンクを注文しながらメニューを見てみると店員のおばさまに「初めて?」と聞かれ、ドキドキしながら「は、はい」と答えたら「うちはから揚げのお店なので初めてなら、砂肝とももと手羽を一通り注文して枯れる方が多いわよ」と言われたので、その通りに注文。入店前に食べログで勉強した「お新香」も注文しました。

IMG_3536

待つこと数分、1品目の砂肝登場! 

IMG_3538

実は私、砂肝がそんなに得意ではありません。食べられるか心配やったんやけど、全然臭みがなくておいしくいただきました。塩加減が絶妙です。

砂肝に舌鼓を打った後はももです。

IMG_3539

写真の通りしっかり衣が付いたから揚げというより、素揚げに近い感じかな。でも肉だけの味じゃなくて香ばしい風味がしっかり付いています。もちろんお肉も超ジューシー。ペロリといただきました。何このおいしさ!

最後は手羽! もはや大御所の貫禄!

IMG_3541

店員のおばさまから「もう写真撮った?」と聞かれたので「はい!(写真NGやったかしら……)」と思ったら、手羽を骨と肉に分けてくれて「骨から先に食べてね。全部食べられるから」と教えてくれました。優しい☆

言われたとおりに骨をカリカリいただいたところ、香ばしくてめちゃめちゃおいしい。ちょっと大きかったけど、ひとりで完食できたよ。

最後に鳥のだしがよく出ている鳥スープを出してくれました。

IMG_3542

いくらおいしいと言っても、やっぱり揚げ物。ちょっと油分多くなっちゃったかなぁと感じているところに、優しい鳥スープが染み渡ります。

鳥三昧、砂肝・もも・手羽・お新香・ビール&梅酒(5~6杯)で8,400円とかなりリーズナブル!

外観写真を撮り忘れてしまったのですが、お店の中が見えないので、ちょっと入りづらいかもしれません。私たちも入り口でちょっと迷って「とりあえず電話して確認しよう」と言うことになり、お店の真ん前で電話しましたw入ってみると明るい雰囲気で、居心地よかったまたぜひ行ってみたいお店です。今回は早い時間やったこともあり運良く予約なしで入れたけど、基本的には予約していった方がよさそうです。

久しぶりにおいしいから揚げをいただいて満足&満腹でした。

ひな鳥 から揚げ とよ田(食べログ)
住所:東京都目黒区緑ヶ丘2-17-12
TEL:03-3723-7683
営業時間:月~金 17:30~22:30、土 17:00~22:30
定休日:日曜・祝日

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed