« 天使 | メイン | 告白(湊かなえ) »

2010年冬ドラマまとめ

もうすっかり春ドラマが始まっているので、いまさら感満載やけど、2010年冬ドラマをまとめてみようと思います。数は多かったけど、どれもがんばって観ていた感じやったなぁ。

泣かないと決めた日(火曜 21時)
木村佳乃に期待して観た。そもそも脇役に期待したらいかんかった。榮倉奈々ちゃんに関しては、困る役がとても似合っていたので、よかったんじゃないかな。しんどいストーリーでいつも落ち込みまくりでした。

まっすぐな男(火曜 22時)
深キョン大好き、相変わらずかわいかったけど、演技は「神様、もう少しだけ」のときから一切変わっていなかった。ある意味大物。こちらも脇役の三浦理恵子が美しくて、毎回楽しみにしておりました。

曲げられない女(水曜 22時)
主婦役の永作博美! 第1回はものすごい落ち着いた感じやったから「やっぱり結婚、出産を経験するとなぁ……」と思っとったんやけど、回を重ねるにつれて、主婦役の中にたまに妖精っぽさを発見して、永作博美の偉大さを感じたのでした。

とめはねっ! 鈴里高校書道部(木曜 22時)

再現性は高かったけど、マンガのおもしろさの再現性は感じられなかった。おもしろいマンガだっただけに残念。でも、ドラマを観て、書道を始めた人もいるだろうから成功なのかしら?

エンゼルバンク(木曜 21時)
長谷川京子復活だし、生瀬勝久好きだしで、期待。このクールのドラマの中ではおもしろかったかも……。

不毛地帯(木曜 22時)
前のクールから引き続き、重いストーリーやったけど、がんばった。結果がんばってよかった。最終回まで本当にしんどかったけど、すごくおもしろかったです。ただ、毎回しんどかった思いを考えると本当によかったのかどうかは謎。

宿命1969-2010(金曜 21時)
ドロドロドラマスキーなので、個人的には一番おもしろかった。沢村一樹は特に好みじゃないけど、ハマり役やったんじゃないかな。あと、小池栄子の恨み役がすごくよかった。

ヤマトナデシコ七変化(土曜 22時)
スナコ役の大政絢ちゃんがかわいかった。原作を読んでなかったせいもあって、楽しめました。こういうライトなドラマもいいよな。

君たちに明日はない(土曜 21時)
最初だけ何話か観たんやけど、なぜか毎回録画を忘れてしまって、そのまま観なくなったドラマ。結局どうなったんやろう?

特上カバチ!!(日曜 21時)
「カバチタレ」のイメージで観たんやけど、ガッカリ……。いろいろ言葉がないぐらい微妙だった。とりあえず堀北真希ちゃんの顔が落ち着いてよかったなぁ。

そんなこんなで全体的に微妙なラインナップになってしまいました……。季節柄、冬はヒット作が少ないらしい。いま始まっている春ドラマは、どれもこれもおもしろいので、それはそれで大変やけど、毎週、毎日楽しみです。

宿命 1969-2010 -ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京- [DVD]
TCエンタテインメント (2010-07-02)
売り上げランキング: 18348
おすすめ度の平均: 3.5
4 時代錯誤だけど見ごたえアリ。
3 時代錯誤なかんじもするけど、見ごたえ有り!な怪作です!!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed