« Vivienne Westwood Anglomania and Melissa Three Straps Eleva | メイン | ケータイ会議6、Fケータイ夏モデル内覧会にきています! »

Rude boy CAFE(自由ヶ丘)

閉店時間の早い自由ヶ丘で数少ない深夜まで営業しているカフェ「ルード・ボーイ・カフェ」。月~木は1時まで、金・土・日はなんと4時まで営業しています。

IMG_0765

カフェに求める条件って雰囲気がいい、料理がおいしい、営業時間が長いなどいろいろあるけど、全部を満たすお店って少ない。実際そこまで求める必要もないかなぁとも思っとる節もある。何よりその場を提供することが重要なんじゃないかななんて……。

さて、ルードボーイカフェは、カレー&バーというだけあって、フードメニューはかなり充実。カレーの種類は10種類ぐらいで「ほうれん草とチーズのカレー」や「プーケットカレー」などの変わり種もいろいろ。写真は「豆乳のグラタン」で、見た目は普通のグラタンなんやけど、おいしかった。

一番感動したのはカフェオレ! 私はコーヒーを飲めないので、カフェでは基本的にカフェオレを飲んでいます。コーヒーに詳しいわけじゃないし、インスタントとちゃんと挽いたコーヒーの違いぐらいはわかるけど、外で出てくるカフェオレの違いなんて、全然わからんかった。好みがあっただけかもしれないけど、ルードボーイのカフェオレは感動するぐらいおいしかった。

いつも1階席に案内されるので、まだ使ったことはないんやけど、2階はソファ席になっていて、かなりのんびりできそうな感じでした。ちょっと残念なのは喫煙・禁煙が分かれてないことかなぁ。煙に敏感な私でも気になったことはないんやけど、超苦手><という人は注意した方がいいかも。

Rude boy CAFE(食べログ)
住所:東京都世田谷区奥沢5-28-15 昇栄ビル 1F
電話:
営業時間:月曜~木曜 17:00~翌1:00

金・土・日 12:00~翌4:00

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed