« 野菜たっぷりシチュー | メイン | Hand「妖」 »

「Ultimate Ears MetroFi 170」で音楽生活が変わった

「いい音」にまったくもって疎かった私、いままでiPodに付属しているイヤフォンで満足していました。ずっと使い続けとったんやけど、とうとう寿命がやってきたようで片方のイヤフォンから音が出ない状態に……。イヤフォンなんて買ったことがなかったので、何をどう選んでいいのか困っていたら、ひょんなことから「Logicool」より「Ultimate Ears MetroFi 170」をいただきました。

122_5145
122_5145 posted by (C)yumi

「音楽なんて聴ければいい」と思っていたので、こんな素敵なイヤフォンをいただいても豚に真珠、馬の耳に念仏、暖簾に腕押し、あれ? ちょっと違うかな? と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ところが初めて使ってみたところ、全然音が違う! 豚で馬で暖簾な私が聴いてもわかるぐらいの違いやったん。私は音楽で外部の音が聞こえない状態が苦手で、いつもかなりボリュームを絞って音楽を聴いています。だから、拾う音域が広かったとしても違いがわかりづらかったんやと思うのね。何がどういいかという難しいことはわからんのやけど、とにかく私の耳でも違いがわかったということが嬉しかった。

きっともっと素敵なイヤフォン、その上のヘッドフォンがあるんやろうけど、「Ultimate Ears MetroFi 170」に大満足。きっと音域の拾い方が合ったんやろうな。とてもお気に入りでいまもiPodで音楽を聴きながらブログを書いています。

どうもありがとうございました。

Ultimate Ears MetroFi 170vi MF170V
Ultimate Ears (2009-04-10)
売り上げランキング: 33378

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed