« 「8年間のすべての出来事が今日に繋がるためのものやったんやといまなら心から思います」 | メイン | 神戸ポートタワー »

ハーゲンダッツ(アップルカルバドス)

冬でもアイス大好きなyumiです。期間限定のフレーバー「アップルカルバドス」をいただきました。

126_0003
126_0003 posted by (C)yumi

そもそもアップルカルバドスって何? って話なんやけど、たしかリンゴを原料にしているお酒じゃなかったかな。フランスではパーティなどで振る舞われ手軽に飲めるシャンパン的飲み物やったはず。
ひっそり大学の第二外国語はフラ語だったyumiです、こんにちは

そんな感じでぼんやりと記憶をたどりながらいただきます! フルーツフレーバーなので、さっぱりしとるんやけど、ダッツ特有の濃さもしっかり出ていて美味☆角切りリンゴが入っているので、食感もいい感じです。全然お酒っぽくはないので、お酒が苦手な人でもおいしくいただけると思います。

<追記>
素敵料理長(たまにまたぎ)から「カルヴァドスはりんごのブランデーだよ!シャンパン的な飲みものは、シードルだよ!」と温かいご指摘をいただきました。「そうだった、シードル!」ということで、感想はあんまり変わらないのですが訂正します。失礼いたしました><


ハーゲンダッツスペシャルセット

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed