« 第3回恋愛についてゆっくり考L | メイン | 東京芸術劇場、芸術監督就任 »

2009年夏ドラマまとめ

ちょっと遅くなっちゃったけど、だいたい見たいドラマが出揃ったので2009年夏ドラマまとめいってみよう!

ブザービート~崖っぷちのヒーロー~(月曜 21時)
第1話、第2話はいろいろヒドすぎて見ていらてなくて、いいのはB'zの主題歌だけかと思ってとったのね。そしたら、大どんでん返し、ここ2、3週ぐらいでかなりハマった。ぶっちゃけ悔しい、イマイチ好きじゃないNON STYLEに、ついつい笑ってしまうぐらい悔しい。

主役の山下智久、北川景子はヒドくて見ていてツライし、相武紗季の悪女役もイマイチで、いろいろ残念。でも、それを差し引いても、やっぱりきゅんきゅんしちゃう。たぶん、この勢いで毎週楽しみにしちゃうんやろうなぁ。実は注目している貫地谷かほりは、今回もいいポジションだと思う。

救命病棟24時(火曜 22時)
江口洋介のバイク事故により、最初の4週は過去放送分のダイジェスト版を放送してました。医者モノ、しかも外科モノが好きな私はもちろん楽しみにしとったよ。2週前ぐらいからやっと本編がスタートしたので、これからが楽しみ。

意外に板尾創路がいい味を出していて、要注目です。ごっつええ感じでも地味にツボやったなぁ。ちなみに、松嶋菜々子はどんな髪型をしても素敵、という結論に至りました。

ダンディ ダディ?(木曜 21時)
どうしてみることになったのか全然わからん……、なんでやったっけなと考えていたら、あぁ! 八嶋智人が出とるから、とりあえずチェック! と思って見始めたことを思い出した。もちろん八嶋さんは脇役なので、見ている理由を忘れてしまうほど、流し見しています。テーマは「親子愛」で、主演の館ひろしの親バカっぷりがコメディとして取り上げられとるんやけど、そのほかの出演者の「親子」についても触れるていて、たまにホロリとくるシーンも。

コメディなので、気負わずにみられて楽、そしてちょこちょこ感動という、バランスのいいドラマ。やっぱり八嶋さんは素敵☆

任侠ヘルパー(木曜 22時)
草彅剛、復帰初のドラマなので見ようと決めていたドラマ。ストーリーキャストとも安定しているおもしろさ。1話ずつゲストがおるんやけど、毎回豪華なので、それだけでもおもしろい。ただ、つよぽんがかっこよすぎるところとテーマ曲がSMAPなところにとても他意を感じてしまう。

つよぽんは謹慎処分になって吹っ切れた感じがあるなぁ。いままでもダンス、演技共にいいとは思っとったけど、ますます注目していきたいな。オープニングと挿入に使われている曲がかっこよくて好き。

オルトロスの犬(金曜 21時)
水川あさみがかっこよすぎて、タッキーと錦戸亮を食っちゃっているところが残念。主役の2人がんばれ! 

華麗なるスパイ(土曜 21時)
深キョンがかわいくて、かわいくて、それだけで満足☆毎回ウキウキワクワクしながら見てます。1話完結なので見やすいし、少しずつ残された謎が解かれていって次回がどんどん楽しみになる。

高倉健が出演していることで予算が回ってないんじゃ……って思わせるキャストなんやけど、苦しいのはどこも一緒よね。

官僚たちの夏(日曜 21時)
キャストをみたときからずっと楽しみにしていて、絶対みる! って決めとったドラマ! 大注目の堺雅人、大好きな高橋克実、演技派佐藤浩市、佐野史郎も好きだし、とにかくキャストがツボすぎる! 時代は高度経済成長期の日本、日本の中枢を支えた男たちの物語で、とにかく泥臭い。でもこういう必死に地べたを這いつくばる感じ嫌いじゃない。

そのほかのドラマがライトなものが多いせいか、ストーリーが入り組んでいてついていけない>< 流し見厳禁のドラマです。堺雅人の声に毎回メロメロ☆

今回も何だかんだでわりと多くなってしまったなぁ。見ていなくて残念だったのは、1を見てなかった「リミット~刑事の現場2~」と市原隼人主演の「猿ロック」。2タイトルとも好きな俳優が出とるのに見てないなんて……。DVDが出たら見てみようっと☆

テレビの中で光るもの+ (幻冬舎文庫)
銀色 夏生
幻冬舎
売り上げランキング: 2850
おすすめ度の平均: 2.0
2 いまひとつ

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed